"YARIS"の1ヶ月点検に行って来ました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠"YARISの1ヶ月点検"に行って来ました
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
🟠10月22です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"1ヶ月点検"に際し事前にメールで質問事項を送り教授して貰いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"1ヶ月の走行距離""197㎞"でした
・単純計算して1年"2,400㎞"10年"24,000㎞"の予想です
・此の走行距離なら経費・維持費を鑑み”タクシー利用”にすべき!ーと私は思いますがそういかないのが現実です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦少し早かったのですが"冬タイヤへの交換"もして来ました
ピカピカのタイヤです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"タイヤ交換のジャッキアップポイント"を確認しました 
・後部の"ジャッキアップポイント"ディーラーの技術者も明確に”此処にジャッキを当ててくださいと指摘出来ませんでした後部の"ジャッキアップポイント"は不明確でした
・前後の"ジャッキアップポイント"は使用しない事にしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
明確なポイントが確認出来ませんでした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フロント部から深く!ー距離が有り!ー素人には無理です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"タイヤ交換"側面"ジャッキアップポイント"で行う事にし側面"ジャッキアップポイント"を確認しました
側面"ジャッキアップポイント"”手”で触り確認しました
側面"ジャッキアップポイント"一般的です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦側面"ジャッキアップポイント"に明確に"ジャッキ"を当てないと傷・凹みになる事を確認しました
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
🟦"スマフォ"”USBコード”直接繋ぎ表示の確認をしました
"スマフォ"に表示されている画面がモニターに表示される事を確認しました
・表示する為に"スマフォ"アプリをダウンロード(Android Auto)する必要が有りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦他にもMiracastでの接続方法も有り頭が痛くなります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦モニター”を通し”各種ナビ・YouTube”の表示も確認しました
Googleマップの表示も確認しました
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
🟦T-Connectアカウント”を入力し”MY TOYOTA(アプリ)"を設定しました
”MY TOYOTA(アプリ)""スマフォ"と連携しており”車とスマフォ”が完全に連携して通信しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”MY TOYOTA(アプリ)"には色々な"アプリ"が有り”車”と連動しています
判らない機能"アプリ"がまだ沢山有ります
"DigitalKey""My Drive"です!?ー未対応です
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
🟩”走りと安全対策”以外に此れだけの機能が必要なのか疑問です
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦私の”トヨタ車”の印象は”車=走るスマフォ=情報機器の塊”です
"スマフォのアプリ"には総走行距離走行可能距離が表示されます
"スマフォ"”車”常時・連携・通信をしています
・設定をするとリモートでエアコン操作も出来”エンジンスターター”がいらない機能が有るようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アプリ・表示画面の写真を”自分の車の写真”にしました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。 
🟦"オプション"を確認しました”ブラインドスポットモニター”は追加設定は出来ないようです
”ブラインドスポットモニター”"オプション"を設定をしなかった事は少し後悔しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!