"どうする家康"を見ています!

🟥NHKの"どうする家康"を見ています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦久々のNHKの大河ドラマの鑑賞です!
・余りに史実とかけ離れているので文句を言いながらも見ています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩此の時代の信長秀吉家康の生き方には色々考えさせられます!
・他方浅井長政(お市)の娘茶々(淀殿)・初(京極高次の妻)・江(徳川秀忠の妻)3人の女性にも色々人生模様が有り信長秀吉家康同様に色々考えさせられます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:北海道・京極町
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦特に秀吉多くの女性との関わりが甚だしく!人間(秀吉)の性(サガ)嫌らしさ!ー浅ましさ!悲しさ!を感じます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の私論です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩秀吉の時代は秀吉のコンプレックスと血筋に飢えた!悲しい時代です!
・そして秀吉の力と財力に"おもねいた女性"の歴史でも有ります!
秀吉の姿は力と財力を得ても叶えられない!浅ましい姿の成れの果てです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦根本は秀吉織田家に憧れ織田家の血筋が欲しく"お市(信長の妹)"に憧れ"茶々(お市の娘)"を側室にした事です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦秀吉の側室は
信長の娘(三の丸殿)を側室にしています!
信長の姪(姫路殿)側室にしています!
蒲生賢秀の娘(三条の局)側室にしています!
蒲生賢秀の養女側室にしています!
武田元明の妻京極竜子を強奪し側室にしています!
宇喜多直家の妻(おふく)を側室にしています!
・制圧した領地の息女(成田氏長の娘・甲斐姫)を側室にし!
前田利家の娘(加賀殿)を側室にしています!
・長浜時代に秀吉の子供(女子)を産んだと言われる南殿がいました!
足利家の血筋の(頼純)の側室の存在も有ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト:秀吉の正室と側室
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩秀吉高貴な血筋の女性に拘っています!
秀吉のコンプレックスです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥挙げ句の果ては豊臣秀頼(淀殿の子)秀吉の実子では無い!と言う情けない現実には呆れてしまいます!?
一説には大野元治(茶々の乳母の子)の説も有ります!?
秀吉経産婦を側室にしても子供を授かる事は有りませでした!
秀吉の側室を部下に下垂し妊娠した例も有ります!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥秀吉地位と財力を持った人間は血筋に拘る!ー典型でした!
・血筋が源氏でないので征夷大将軍になれず
藤原の性を強引に所得し関白・太閤にならざるをえなかったのです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥秀吉信長のように社会を変革できず自ら”神”になろうとしなかった!のが信長秀吉の違いです!
・自ら”神”に成れば地位も官位も必要無いのです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥信長安土城天皇を住まわせようとしていました!
・そして信長”神”になると言ったのでルイス・フロイト等信長を警戒しだしました
・彼等にとって”神”イエス・キリストだけだからです!
信長征夷大将軍には全く興味を示さず官位を欲しがりませんでした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥家康知らない間に信長・浅井の怨念に取り込まれていたのかもしれません!
 。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥歴史は夜作られる!ーと言います!
秀吉の時代は最も浅ましい男と女の閨閥の時代だったかもしれません!
・戦国時代秀吉の時代は男と女の閨閥の世界が露骨に明確になった時代で有ったと思っています!
秀吉女狂いで自分のコンプレックスを凌駕出来ない嫌らしい・浅ましい人間だと思っています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥歴史上戦時中・戦後は略奪・暴行が日常的です!
・第二次世界大戦末期の満州へのロシア侵攻現代のウクライナのロシア侵攻での暴行・略奪が新しい記憶に残ります!
・侵略者・勝利者は人間の性(サガ・欲望)を露骨に現し弱者・敗者を蹂躙します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥女性が生きる為には権力者(変態の秀吉)に身を呈し我が子・親族の為に生きる事が必要が有り!女には閨閥が女性の戦場だったのでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦秀吉\は性欲が強く女性が猿の如くの面相の男(秀吉)に抱かれる事は女性にとって屈辱と権力と財力に対する妥協と屈辱だった!ーのだと思います!
秀吉正に"盛り"のついた"猿"だったのです!
・私の秀吉\のイメージはこ狡いチンパンジーです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩宇喜多直家の妻お福は夫の死後秀吉の側室となり息子の宇喜多秀家は五大老の1人となり関ケ原以降は八丈島に流人の身になりました!
・五大老の宇喜多秀家の人事は秀吉お福との閨閥の人事の結果と考えられます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩京極竜子武田元明に嫁ぎますが武田元明明智光秀に加担した事から秀吉に滅ぼされ美貌の竜子秀吉に略奪され側室となります!
竜子の弟の京極高次明智光秀に加担し流浪の身に落ちますが
秀吉の側室となった竜子の進言の元秀吉に地位を回復してもらい復活します!
正に閨閥の人事と言えます!!
・しかし京極家現在まで存続しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩前田利家何故?ー娘を秀吉の側室に差し出したのでしょうか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!