京都ー大原ー花背

 。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”7月19日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥先日の報道で私がよく観ていたNHKの"猫のしっぽカエルの手"”ベニシア・スタンリー・スミスさん”死亡が報道されました
🟦享年72歳晩年は視力が衰え認知症ぎみで施設に入居して誤嚥性肺炎で亡くなったそうです
・失礼ながらもっと年齢が上(75・6歳)だと思っていました
・ご主人は日本人山岳写真家です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ベニシアさん京都・大原”古民家”イギリス風の庭造りハーブ作りをしていた英国人の女性です
京都・大原での”古民家生活”私の”理想”の生活スタイルだと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦特に京都・大原には何故か!?ー惹かれるものが有りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ベニシアさん京都・大原での”古民家生活”NHKは定期的に取材し放送していました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥更に私の”京都・大原”のイメージを作ったのはNHKの京都人の密かな愉しみ”です
・特に京都人の密かな愉しみ”に出てくる大原”京野菜”を作る”タエさん(江波杏子)息子(毎熊克哉)のイメージが強いです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦京都人の密かな愉しみ”に出てくる俳優さん達新進気鋭の俳優さん亡くなっていく俳優さんが交錯しています
息子役毎熊克哉さん先日の”どうする家康”に出ていました
板前役矢本悠馬さん最近CMで良く見かけます
パン職人趣里さん最近CM良く見かけます
植木職人林遣都さん
陶芸職人吉岡里帆さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト
🟦江波杏子さん団時朗さんは亡くなりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥京都・大原・花背「割烹旅館・美山荘」のお嬢さんで”料理研究家”大原千鶴さんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦何時か「美山荘」で食事をしてみたい!ーと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥そして京都・大原・花背と言えば”大悲山・峰定寺”です
花背と言う山奥に有る清水寺風舞台造り建築の寺院です
・これ程の建築物が京都から遠く離れた花背に有る事
そして多くの人に未だに知られていない事
・正に私が憧れる京都です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!