”大通西11丁目付近”ーの散策!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”大通西11丁目付近の散策
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”6月15日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日二回目の診察でMRI胸の検査をしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥前回血液検査の説明を受けました
・このようなアレルギー反応の結果は初めて見ました
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”6月1日”以降タバコは吸っていません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日MRIでの胸の検査では肺気腫も無く綺麗な"肺"の画像でした
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦血液検査によるアレルギー検査の結果は非常に興味深く海老と蟹アレルギーが有るとの事にはビックリしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回"喘息"の原因との関わりは!ーハウスダストアレルギー結果が高い結果納得が出来ます
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ゴキブリ数値が高いのもビックリです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦次回の診察日は8月10日です
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”6月1日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日は昔(43年前)P社・札幌支店の有った”大通西11丁目付近所用で歩いて来ました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
📷🟦「札幌市・中央区・大通西11丁目」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ーエスコ・ビル
 ・当時P社・札幌支店の有った"藤井ビル"です
当時エスコ・リースエスコビルでしたが北海道拓殖銀行の破綻連鎖倒産しています
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦地下鉄・西11丁目駅と直結したビルです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦エスコビル5階P社・札幌支店が有りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦玉寿司
”玉寿司です
 ・当時の上司に良く連れて行かれました 
・今も有るのが”ビックリ”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦北海タイムス・ビル
”北海タイムス・ビルです
  🟦北海道通常の3大新聞より北海道新聞・北海タイムス・十勝毎日新聞北海道のシェアを占めていましたが北海タイムスこの頃閉刊に追い込まれていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
🟦官報販売所
大通西11丁目付近裁判所・弁護士・司法書士・事務所が多く"官報販売所"が有り航空測量の撮影計画を作る為の地形図を良く購入していました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦南1条病院
🟦”南1条病院です
 🟦当時上司と"ソリ"が合わず上司は酒飲みで・二日酔いでは出社せず酔っ払い運転・居眠り運転が日常茶飯事日常の自己管理が出来ない"酒にだらしない・ダメ上司"で部下の私と"ソリ"が合わず対立しました
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦併せて函館市の案件"絶対受注"と言うプレッシャーからー十二指腸潰瘍になり”南1条病院に通院していました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・関連ブログ:"ダメ上司"の次の"上司"の回顧録です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・当時入院・加療を言われましが仕事上入院・加療が出来ない使命感が有り他の方法を医師に打診し出張先の”函館市立病院”での注射・治療の紹介状を貰い十二指腸潰瘍を乗り越えました
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此の病院の医師から当時保険対象外の治療ヘリコパクターピロロ菌の除菌を提案され十二指腸潰瘍を乗り越えた記憶が有ります
・当時にすれば臨床実験でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦学生時代の友人が私の姓名判断を友人の祖母にして貰いこの子は"大器晩成"で出世するけど"お腹の病気"をすると言われた事を思い出しました
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回は耳鼻咽喉科の診察に納得出来ず街中の”南1条病院に出向きました
・診察結果は初期の”喘息”だそうです
ちょっとショックです
もう!ー"タバコ"が吸えません!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回の”喘息”に関しては”思い当たる件”が有ります
就業マンション掃除機の新規交換粉塵(黄砂)掻き出し作業です
・更に”喘息”の症状の発生時期が上記の作業と”一致する”事です
掃除機の中の粉塵(黄砂)”黄砂”です
今回粉塵(黄砂)”黄砂”だと発病して初め気が付きました
粉塵(黄砂)掻き出し作業中は”マスク”をしていませんでした
粉塵(黄砂)による”アレルギー性の喘息”としか思えません
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此の掃除機の欠点は粉塵(黄砂)ダイレクト掻き出す作業です
・此れでは粉塵(黄砂)を吸い込んでしまいます
・業務用の掃除機とはとても思えません
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・関連ブログ:
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日のお昼御飯
"今日のお昼御飯""吉野家の牛丼"です
15日”MRI検査”で再度来ますので"吉野家の牛丼"又食べに来ようと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー






コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!