"ヤリス”の半年点検とリコール修理です!ー更新しました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠"ヤリス”"ギヤ”解除に使う工具です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩3月5です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥"ヤリス”"ギヤ”解除に使う工具を探してしました
サイズの合う”マイナスドライバー”が無く丁度良いサイズのものを見つけました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦キャップを外した下にーボタンが有りーボタンを押しながらを操作する事が可能です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩3月2です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥"ヤリス”半年点検リコール修理です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦購入してから半年目の点検です
・購入してから半年の走行距離915㎞です
ミニカーです!

ミニカーです!
明日は”ひな祭り”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此のペースだと10年乗っても走行距離20,000にいきません
・次の点検は1年点検です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回オイル交換も行いました
次回オイル交換5,915です
我が家”走行距離”からすると4年後になってしまいます
3年後車検時オイル交換です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回燃費が悪い理由について相談しました
”ECOボタン”を確認し燃費統計をとってみます
我が家"ヤリス”完全に買い物車です燃費統計が悪すぎます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥連ブログ:冬は1ℓー当たり9km位です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”バッテリーが上がり”エンジン停止時(パーキングに設定)ギア解除方法を教わりました
赤の部分マイナスドライバ等で外す
外すと中に”ボタン”が有り”ボタン”を押しながらギヤをN(ニュートラル)に設定する
ギアが解除され”車を押す事”が可能になります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦1月16日・午前9時"バッテリー上がりから回復までの原因は判りません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此の時私の埋まりました!ー腹が閊えー亀の子状態になりました!
エンジン停止時(パーキングに設定)ギアー解除が出来ませんでした
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥"ヤリス”リコール修理です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦”トヨタ”挨拶文です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”トヨタ”挨拶文です
昨年"アクア”購入した当マンションの住民にはリコール挨拶文は来ていないようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"ヤリス”リコールの修理箇所です
ロアアームにの交換に1時間掛かりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"ヤリス”リコールの修理ー交換されたパーツです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥関連サイト:「ヤリス」などロアアーム不具合でリコール、対象は3車種79万台
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦注目ポイント:要注意点
・前輪ロアアームのボールジョイント取付部で、降雪地域で融雪剤が頻繁にかかると腐食して亀裂が生じることがある
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦注目ポイント:ロアアームとは
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ロアアームの部位
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦ロアアームに関する情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!