格安携帯への変更に伴うー光回線・プロバイダーの変更!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠格安携帯への変更に伴うー光回線・プロバイダーの変更!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩11月8日ーです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥家人が家人の友人とー格安携帯ーへの変更を行いました!
・取扱店はケー〇デ〇キです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦家人はーソフトバンクからUQモバイル(AU)に変更!
・家人の友人はードコモからUQモバイル(AU)に変更!
・当然ー私もーソフトバンクからUQモバイル(AU)に変更しました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦格安携帯への変更はー当日から!
・光回線・プロバイダーの変更は1週間後でした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦格安携帯への変更の理由は!
・月ずきのー”通話料の節約”とー変更ーに伴う!ーケー◯デ◯キの3万円・商品券の”供与”が理由のようでした!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠UQモバイル(AU)への変更を行うに際してのー取り扱い店舗の不備!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩光回線・プロバイダーの変更に伴う工事の有無の連絡がAUから1週間後に有ると言っていましたがー連絡は有りませんでした!
・NTTから”新しいモデム"が届きーケー◯デ◯キに問い合わせました!ーがー”古いモデム"をNTTに送り返すようにー返送先の指示を貰いました!
・結論はー”古いモデム"は必要で有りーカスタマーセンターの指示で接続に使用しました!
・”新しいモデム"はマンション対応用との事でーNTTから送られて来た!ーとの説明でした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦上記の状況からー1週間後に新ルータとモデムの接続に着手しましたが!
・接続箇所が判らずーAUのカスタマーセンターに連絡しーカスタマーセンターの指導の基ー接続を行いました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此れに伴いー光回線・プロバイダーの変更をソフトバンク(V6)からAU(ビックローブ)に変更しました!
・モデムとルータの設置がーソフトバンクとAUでは違いました!
・購入先の販売員も全く理解しておらずーAUのカスタマーセンターの指導を受けー開通しました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥前回はーAUからソフトバンクへの変更!ー2回目
・前々回はJ:COMからAUへの変更!ー1回目
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦その都度ー家人がー料金設定の見直しに伴いー携帯電話会社を変更していますがー光回線・プロバイダーの変更は毎回大変な苦労をしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回はーソフトバンクからAUへの変更です!ー3回目
・携帯電話会社の変更は”此れで最後”にして欲しいです!
・設定で”頭を悩めるのは私”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦因みにー私は”設定の問い合わせ”にー1日!
・プロバイダの変更でーソフトバンク(V6)からAU(ビックローブ)に変更ー2日の待機!
・3日後に開通しました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦因みにー家人の友人はー”PCに詳しい知人”に2日間・家に来てもらいー開通したそうです!ー迷惑な話です!
・家人の友人にはー新モデムは届いていませんでした!
・マンションと戸建てーの違いの様です!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦最悪ー設定出張サービスの”1万3千円”を”覚悟せざるを得ませんでした!”
・開通出来たのでー設定出張サービスの”1万3千円”はー掛かった経費と思い!ー焼肉を食べに行きたい!ーと思います!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩設定の記録を兼ねてー写真に残す事にしました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦新旧の違いです!
”2つ”でも鬱陶しいのに”3つ”とは! |
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦新モデムです!
・此の新モデムはー追加で送られて来ました!
・モデムが”2つ必要な理由”が判りません!
🟦旧モデムです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦新ルータです!
・一番下のランプ(インターネット)が点灯しないとダメです!
・新ルータのパスワードはー記載されたー”暗号化されたパスワード”を入力する必要が有ります!
・記載されていたパスワードを入れてもー繋がりませんでした!
・因みにーWiFiの設定はーアンドロイドTV・スマフォ・PCで必要です!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩光回線・プロバイダーの変更・開通後に”不可解な現象"が起きています!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥家人の友人は”アンドロイドTVーprime video"が映らなくなりました!
・我が家では”アンドロイドTVーprime video"は接続出来ますがー反応が悪いです!
・NETFLIXは問題なく接続出来ます!
・我が家ではー”接続前のプロバイダーの削除”を行いましたがー家人の友人は”削除の作業”を行わなくてもビックローブに接続しています!
・家人の友人はNTTからの追加のモデムの提供は有りませんでした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦家人の友人はケー〇デ〇キに相談に行くそうです!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”何か判らないバグ?"が発生しているようです!?
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦家人の友人のケー〇デ〇キでの相談結果です!
・プロバイダの変更がやはり必要だそうです!ーNTT(ドコモnet・plala・ocn)からAU(ビックローブ)に変更する必要が有るようです!ー2日の待機だそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
コメントを投稿