格安携帯への変更に伴うー光回線・プロバイダーの変更!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠格安携帯への変更に伴う光回線・プロバイダー変更
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩11月8です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥家人家人の友人格安携帯への変更を行いました
・取扱店はケー〇デ〇キです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦家人ソフトバンクからUQモバイル(AU)変更
家人の友人ドコモからUQモバイル(AU)変更
・当然私もソフトバンクからUQモバイル(AU)変更しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦格安携帯への変更当日から
光回線・プロバイダー変更1週間後でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦格安携帯への変更の理由は
月ずき”通話料の節約”変更に伴うケー◯デ◯キ3万円・商品券”供与”が理由のようでした
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠UQモバイル(AU)への変更を行うに際しての取り扱い店舗不備
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩光回線・プロバイダー変更に伴う工事の有無の連絡AUから1週間後に有ると言っていましたが連絡は有りませんでした
NTTから”新しいモデム"が届きケー◯デ◯キ問い合わせました”古いモデム"NTTに送り返すように返送先の指示を貰いました
・結論は”古いモデム"は必要で有りカスタマーセンター指示で接続に使用しました
”新しいモデム"マンション対応用との事でNTTから送られて来たとの説明でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦上記の状況から1週間後新ルータモデム接続に着手しましたが
接続箇所が判らずAUカスタマーセンターに連絡しカスタマーセンターの指導の基接続を行いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此れに伴い光回線・プロバイダー変更ソフトバンク(V6)からAU(ビックローブ)変更しました
モデムルータの設置がソフトバンクAUでは違いました
購入先の販売員も全く理解しておらずAUカスタマーセンターの指導を受け開通しました
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥前回AUからソフトバンクへの変更!ー2回目
前々回J:COMからAUへの変更1回目
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦その都度家人料金設定の見直しに伴い携帯電話会社変更していますが光回線・プロバイダー変更毎回大変な苦労をしています
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今回ソフトバンクからAUへの変更です3回目
携帯電話会社変更此れで最後にして欲しいです
・設定で頭を悩めるのは私です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦因みに私は”設定の問い合わせ”1日
プロバイダ変更ソフトバンク(V6)からAU(ビックローブ)変更ー2日の待機
3日後開通しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦因みに家人の友人”PCに詳しい知人”2日間・家来てもらい開通したそうです!ー迷惑な話です
家人の友人にはモデムは届いていませんでした
マンション戸建ての違いの様です!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦最悪設定出張サービス”1万3千円””覚悟せざるを得ませんでした!”
開通出来たので設定出張サービス”1万3千円”掛かった経費と思い焼肉を食べに行きたいと思います
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩設定の記録を兼ねて写真に残す事にしました
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦新旧の違いです
”2つ”でも鬱陶しいのに”3つ”とは!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦モデムです
・此のモデム追加で送られて来ました
モデム”2つ必要な理由”が判りません
新しいモデムの設置の理由が判りません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦モデムです
2つのモデムの設置の理由が判りません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦新ルータです
一番下のランプ(インターネット)が点灯しないとダメです
新ルータパスワード記載された”暗号化されたパスワードを入力する必要が有ります
記載されていたパスワードを入れても繋がりませんでした
・因みにWiFiの設定アンドロイドTV・スマフォ・PCで必要です
パスワードの設定が判りませんでした!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩光回線・プロバイダー変更・開通後”不可解な現象"が起きています
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥家人の友人”アンドロイドTVprime video"が映らなくなりました
我が家では”アンドロイドTVprime video"接続出来ます反応が悪いです
NETFLIXは問題なく接続出来ます
我が家では”接続前のプロバイダーの削除”を行いましたが家人の友人”削除の作業”を行わなくてもビックローブに接続しています
家人の友人NTTからの追加のモデムの提供は有りませんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦家人の友人ケー〇デ〇キに相談に行くそうです
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”何か判らないバグ?"発生しているようです!?
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦家人の友人ケー〇デ〇キでの相談結果です
プロバイダ変更がやはり必要だそうですNTT(ドコモnet・plala・ocn)からAU(ビックローブ)変更する必要が有るようです!ー2日の待機だそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

大規模修繕工事です!ーEVの交換工事が始まります!