札幌(自宅周辺)のー"降雪の記録”です!ー更新します!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠札幌(自宅周辺)"降雪の記録”です更新します
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩1月16日・午前9時です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"大雪・ドカ雪除雪車が来ず通路で"車”が埋まっています
”管理人さん”除雪機通路を除雪しています
"クレーマーのKさん"”車”FRの様です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦私の埋まりました!ー腹が閊えー亀の子状態になりました!
3人に押して貰いー脱出しました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦断続的に"雪が降っています
夕方まで降り続きました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦札幌・中央区・朝9時"雪量図です
平均値・昨年実績を上回りました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩1月16・朝6時です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今季・最大"大雪・ドカ雪です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦早朝"徐雪”を行いました!ー積雪量は昨日からの累計で30㎝に達したと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"雪雲”昨日の午後から断続的に札幌に雪崩れ込んで来ました
現在"雪”は降り続いています
歩道6時"退避する車”一杯でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥昨日15時の衛星画像です
北西の風です
留萌・岩見沢・石狩地方猛吹雪で大荒れです
留萌・岩見沢・石狩地方ではホワイト・アウトでの立ち往生が発生しているようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥昨日の19時の衛星画像です
北北西の風に変わって札幌"雪雲”が入って来ています
"雪雲”石狩湾収束帯になって来ました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥昨日の21時の衛星画像です
石狩湾収束帯”雪雲札幌を中心に左右に振れ”雪雲が雪崩込んできました
・通常札幌”大雪の時は岩見沢では”大雪になりませんーが今回は違うようです
石狩湾を中心にした石狩湾収束では無く石狩湾収束ですで無くです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今朝の6時の衛星画像です
今日の午前中一杯”雪が降り続くようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦マンション通路”雪塗れ”です
今週いっぱい股関節痛・療養で休暇を取っており"大雪対応”が出来ました
管理人さんが来る前に通路の除雪をしてくれる人がいます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦藻岩山・山麓の稜線が見えません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦身近にトラブルが見えます
雪山に突っ込んだようです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦一昨日"排雪作業”をしたのに”雪堆積場”今日1日で満杯です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦関連サイト:
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩1月14です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦連日の"大雪”連日の”一斉除雪”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”一斉除雪”に際し歩道に車を退避させる住民6時30分には車を歩道に出しており今日は既に遅く実験的に近所のコンビニに車を退避させました
近所のスーパーやスポーツクラブに退避している人も居るようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦車2台なので身動きが取れず3時間もコンビニで時間を潰し缶COFFEE喉飴土産にシュークリームを買いました少し無理が有るようです
一応違法駐車なので車を放置出来ません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"雪堆積場”一杯になり夜には"排雪作業”が行われました             
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩1月13です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥札幌13・15・16"大雪”の予報です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”除雪車のオペレーター”が変わり除雪に掛かる時間2時間以上掛かっています
”雪面”の除雪が浅く(雪を削って平にする)駐車区画線・縁石”雪”に埋もれています
15㎝は降ったと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日"7時20分雪雲”です
昨日の夜から”ズーっと”降っていたようです
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩1月8です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥札幌"久々の大雪”です
小樽・後志方面"記録的な大雪”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦関連サイト:【24時間降雪の観測史上1位を更新】小樽は50㎝以上の積雪増
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦小樽方面"雪雲”札幌に入って来ました
”駐車場””一斉除雪”が終わっても"雪”降り続いています
今日の10時です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦典型的な石狩湾収束帯ーです
石狩湾収束帯の模式図です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”一斉除雪”に際し歩道に車を移動すると”駐車場内”車を移動させる手間が省けます
股関節が痛いので除雪は適当にします
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”一斉除雪”が判っている人は歩道に車を移動させます
”早朝・6時30分”数台駐車していました
歩道への駐車”早い者勝ち”です

道路脇”車の雪降ろし”をしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”藻岩山”ー真白です
朝焼け”赤””白”で綺麗です!ー今日の7時です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦
”積雪量”が少ない年は"記録的な大雪”が多いようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩11月26です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥札幌"二回目の降雪”です
風が有り路面は”ガリガリの凍結路面”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥になり"エンジン・スタータ”の使用方法が判らず苦労しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”継続的””札幌の降雪状況”を記載します
藻岩山・山麓にも”雪”が積もり紅葉”色どり”を加えています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”降雪の記録””例年通り”札幌市・中央区”降雪の記録”を記載します
明日からは”暖気”が入りー”雪”は消えそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”ササラ電車”初出動したそうです
ササラ電車の出動はー早朝でー見過ごしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦関連サイト:
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩11月11です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥札幌"初雪”です
除雪が大変な”季節”の始まりです
・今回購入した”YARIS”4WDなので冬道の心配は無いと思います
・隣の”息子の車”昨日小雨の降る中冬タイヤに交換(二人で)しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦藻岩山雪雲煙っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦紅葉も終わり此れから”寒い季節”の始まりです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

大規模修繕工事です!ーEVの交換工事が始まります!