”雪虫の大量発生”です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”雪虫の大量発生”です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠11月1です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日雪虫”凄かった!”です
藻岩下付近(南36条)から自宅(南26条)の付近の間が”凄かった!”ようです
🟦写真の尾根の向こうが藻岩下付近(南36条)です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦就業マンション付近(南16条)”大したことは無く”自宅(南26条)に近ずくにしたがい雪虫”凄くなりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”傘”をさしても”雪煙”のように雪虫が舞っていました
藻岩山の山麓雪虫白く煙っていました
来週から気温が下がり雪虫今週終わり!だと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦自宅マンション住民は子供”フード付きのカッパ”を着せていました
白く見えるのは”雪虫”の様です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠10月28です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今年雪虫は匂いを発している!ようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩私の身近な”事例”です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”事例ー1”
昨日家人午後6時頃に帰宅し駐車場で”変な匂い”がすると言っていました
・私のマンション現在駐車場の舗装工事アスファルトの匂いと思いましたが”雪虫の匂いだったかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩”事例ー2”
昨日就業マンションメイン通路”臭い”クレームが有りモップ掃除後のモップが臭い!ーのでは!?とクレームが有りました
就業マンションモップの不備の匂い!と思いましたが”雪虫の匂いだったかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”原因の解明”
今年”雪虫例年”雪虫種類が違うようです
今年”雪虫”ケヤキフシアブラムカメ虫”の仲間だそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今年”夏の高温”ケヤキフシアブラム大量発生の原因だと思われています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦何時もの”雪虫トドノネオオワタムシだそうです
例年”雪虫種類が違うようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠10月27です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今朝も就業マンション”雪虫の屍骸””凄かった”です
黒い部分は全”雪虫の屍骸”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今朝は就業マンションまで”傘”さしました
”変な人ポイ”ですがー雪虫対策にはー効果絶大です!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠10月26です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今朝就業マンションに行って”ビックリ”です
災害級”雪虫の大量発生”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦黒い部分”砂”では有りません全てが”雪虫の死骸”です
黒い部分(雪虫の死骸)”水”洗い流してもらいました
・右の”駐輪場内部””雪虫の死骸”いっぱいでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒い部分は全”雪虫の屍骸”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦高層階の外窓1階の外窓1階の外壁内部の階段”雪虫の死骸”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
11階以上高層階の外窓には”雪虫の死骸”は付着していませんでした
11階以上高層階には”雪虫”は飛んで来れないようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
内部の階段にも”雪虫の死骸”が有ったのは”ビックリ”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄関ポーチ”雪虫の死骸”いっぱいでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠10月25です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”雪虫の大量発生”です
就業マンションまで”帽子とマスク”をして歩きました
”眼鏡”バチバチと”雪虫”が当たるのが判りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦関連ブログ:ー雪虫の投稿ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

大規模修繕工事です!ーEVの交換工事が始まります!