”卵・協奏?ー競争?・曲”ーです!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”卵・協奏?ー競争?・曲です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠5月18です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦今日”北海道新聞の1面”です
”卵不足の解消には1年以上掛かるとの報道です

🟦今回の”鳥インフルエンザ”の”殺処分”の養鶏場千歳周辺に集中しています
千歳の近隣にはウトナイ湖が有り今後も”渡り鳥”による”鳥インフルエンザ”の発生の可能性は消えません
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩北海道現在”鳥インフルエンザ”の関係で極度の”卵不足です
朝1番”スーパー”に行かないと”卵が買えません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥平日仕事”早朝・開店と同時”に買い物に行けないので今日・日曜日”朝1番””生協COOP札幌と東光ストア””卵を買いに行ってきました
1人ワンパックです
”生協COOP札幌””不揃いの卵””東光ストア”の方が”品数と質”が良かったです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”卵が無いと”色々な料理”に支障をきたします
・私の得意な”チャンプルー””朝の卵料理”には”卵”が欠かせません
・因みに今日”冷やし中華”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦開店前20人”お客さん”が並んでいました
開店時間9時でした
・因みに私が先頭でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦開店前暇なので”生協COOP札幌”"corporate message"を読んで時間を潰しました
・こんな機会が無いと"corporate message"を読む事は有りません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"corporate message"No.1です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ひとは、
ひとりで泣けるけど 
ひとは、
ひとりで笑えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"corporate message"No.2です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・こんなナゾナゾがあります。
・1日だけ幸せでいたいなら、美容院に行くことです。
・1週間だけ幸せでいたいなら、車を買うことです。
・1ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚することです。
・1年間だけ幸せでいたいなら、家を買うことです。
・では、1生幸せでいたいなら・・・。
・さてそれはなんでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"corporate message"No.3です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・きっとそれは、何かを手に入れることでは
・ないような気がします。
・家族や友人と共に食卓を囲む。
・地元で採れたおいしいものを食べながら他愛もない話をする。
・風邪をひいたらクスリを買ってきてくれ。
・肩が凝ったら無償でさすってくれる人がそばにいる。
・見つめあえる人がいる。ともに生きていける人がいる
・小さな集いでいい。ごきごく普通で、ささやかな毎日でいい
・1生幸せでいたいなら・・・。
・いつも誰かとつながっていることじゃないかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"corporate message"No.4です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・組合員さんと職員、農家さん、
・漁師さん、生産現場の人を、つなぐ
・「人と人」「人と食」「人の未来」を、つなぐ。
・北海道で生きることを誇りと
・喜びにするためにコープさっぽろが
・いつも強く意識すること。
・それは、つなぐ。
・人は単なる消費ではつながれない。
・そういう時代がやってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"corporate message"No.5です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・つなぐ
・COOP SAPPORO
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠因みに今日”母の日です
🟦息子”大福餅”早朝に買って来ました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”人気の店”早朝から行列が出来るそうです
”人気のイチゴ大福””早朝”にも関わらず”売り切れ”だったそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!