”春の予感”ー"桜(西洋みざくら)"ー更新しました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”春の予感"桜(西洋みざくら)"更新しました
。。。。。。。。。。。。。。。。。

🟩”6月25日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”サクランボの実”色ずいて見事です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”6月19日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”サクランボの実”まだ終わっていなかったようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦野鳥に食べられず色付いていました
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”6月5日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦1週間訪れなかったので野鳥”サクランボの実”すっかり食べられたようです
🟦には
”サクランボの実”が殆ど有りませんでした
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”5月28日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦日曜日”の朝すっかり卵・購入散歩になってしまいました
・途中の”サクランボの実”観察がするのも併せて1週間の日課になってしまいました
・因みに今日東光ストア1パックゲットしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”サクランボの実”になって来ました
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”5月20日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”サクランボの実”兆しが見えてきました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”サクランボの実”に成っていく過程です
"花の根元"が膨らんで来ました
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”5月10日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”花びら”が散っています!ーがー
”サクランボ”兆しまだ判りません
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”5月1日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”雄蕊の花粉”が見えます
受粉して”サクランボ”実るのが楽しみです
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”4月30日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”ほぼ満開”です
”桜北こぶし”より開花が遅く絶妙のタイミングです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦この後は”サクランボ”実を結ぶのを楽しみにしています
毎年結構な”サクランボ”が実ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦”個人宅”に咲く"桜(西洋みざくら)"です
当時(30年前)”息子の同級生の家”だったそうです
現在”所有者”が変わっていますが"桜(西洋みざくら)"”当時のまま”です
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”4月26日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"蕾"色ずいて来ました!ー開花まで”もう少し”です
🟦"白い花びら"見えて来ました
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”4月25日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"蕾"ー更にー膨らんで来ました
・不意義な"蕾"です
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”4月19日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"蕾"膨らんで来たようです
。。。。。。。。。。。。。。。
🟩”4月17日”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"桜"”開花”が近付いています
近所注目している"桜の木"が有ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"サクランボ"”実”がなる"桜(西洋みざくら)"です
・まだ"桜(西洋みざくら)""蕾"です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!