諸々雑多・考ー第4回・"諸田玲子さんの小説"

諸々雑多・考第4回"諸田玲子さんの小説"
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠第4回目"諸田玲子さんの小説で"私が読んだ小説を記載します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟩小説の中で興味を持った”題材”諸々雑多・考に記載します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦"諸田玲子さん"の作品にはシリーズ化された作品も有ります
小説の中の主に江戸時代・後期”風俗・着物・街なみ・制度・歴史上の事件”に興味がそそられました
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠ー”風俗”江戸時代・後期
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩"庶民の銭湯”を巡る 面白い作品です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー”天女湯おれん”ー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠ー”街なみ”江戸時代・後期
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩"江戸・六本木・界隈”の坂道が小説の舞台です
・当時東京出張した際に"六本木・界隈”を歩きました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー”狸穴あいあい坂”ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:六本木周辺・坂巡り
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠ー”着物・髪型”江戸時代・後期
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩"江戸・深川界隈”街なみ”にも興味を持ちました 
・併せて”着物・髪型・帯”にも興味を持ちました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー”あじゃくれ瓢六”ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:諸々雑多・考ー第3回・”着物”ー更新します!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠ー”歴史上の事件”江戸時代・中期・後期・幕末
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩特にー”赤穂浪士・井伊直弼・森家”に興味を持ちました 
 ・併せて”江戸の大火””救済制度”にも興味を持ちました 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠ー”色々な題材”江戸時代・中期・後期・現代
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩色々な題材です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!