ー"水道管の凍結ー水抜き"ー

  ー"水道管の凍結ー水抜き"
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠10年1度"寒波"”水道管の凍結”が心配されます
・私の家はマンションなので”水道管の凍結”心配はいらない!?と思いますが!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦明日の札幌の予想気温”-12℃”です
就業マンションまでの通勤は徒歩25分です
寒いです”口”で呼吸をすると”知覚過敏””歯”が沁みます
”耳ちゃん””帽子”・”手袋”必需品です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連サイト:水道の凍結について
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦私も新婚の頃木造アパート”水道管”を破裂させた事が有ります
帰宅して室が温まると”シュー””音”がして来て”なんだろう?”と思っていたら床・絨毯”水浸し”になりました
1階だったので住民には迷惑を掛ける事は有りませんでした
🟦此の日(41年前1月15日)家人埼玉の実家結婚報告に行き帰宅した日でした
・ウッカリ"水抜き"を忘れていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連ブログ:北海道の冬の風景
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!