新しいPCが届きました!

昨日・19日に新しいPCが届きました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
早速インターネット接続を試みましたが
ルータの配線を外し再接続してもネット環境は元に戻りません
・見ていたNetfrixはダウンしスマフォもルータを感知せず新しいPCGoogle・gmail・フォトは表示しますがEdge・Yahooは項目のみの表示次の表示が出来ない状態でした
Office(Word・Excel・PowerPoint)24日までにサイン・インしないと表示が出来なくなる購入条件でした
24日までにサイン・インしないと独自に・Officeを購入(30000円余)にしなくてはいけません安いPCを購入した意味が無くなります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
原因はルータに有る事は判っていましたが八方塞がりの状態でした
PCに詳しい息子に修復を頼みましたがダメでした
ルータを正常に戻さないと家庭内・Wi-Fi設定・スマフォ3人分私のPC2台息子のPC2台アンドロイドTVが機能しなくなってしまいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネット上でルータのトラブルシューティングを読み下記の修復を試みました
ルータの接続を全て外し6時間時間を置く
ルータのリセットボタンを押す
・この操作で”回復”し全てが接続しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最悪外部の出張サービスで対応せざるを得ないと考えましたが費用が高額でビックリでした
・私の場合だと訪問基本料金(5500円)+トラブル診断料金(3300円)+インターネット接続設定(7700円)合計16500円の料金設定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
外部サービスに掛かる費用が無くなったので札幌駅前・大丸・デパ地下で買った弁当”ネット開通祝い”です
・1つ800円弁当は安い物です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
安いPCなのでPC本体DVDユニットが付いておらずヨドバシで急遽購入しPhotoshop等の関連ソフトをインストールしました
見られる物が見えないのは非常にストレスが溜まります
・今晩はユックリ眠れそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー







コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!