マンション問題ー混乱する理事会(内紛)

 マンション問題混乱する理事会(内紛)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠私の就業マンションは11月管理人が交代し12月理事の半数が改選され理事長が交代します
色々な問題が内在しているマンションなのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠紛争の絶えない世の中のー縮図のようなマンションです
勢力争い人間の一番厭らしい側面が現れて居るマンションです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠もし!?ー私が管理人を受諾すれば次期理事長Tさん(現・副理事長)との間で"何かが"始ったかもしれません
・しかし"何かが"始まる事は決して無いでしょう
・私は就業マンションで管理人を引き受ける意志が全く無いからです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠理事長管理人とのコミュニケーションを取りマンション内の日々の問題点を把握する必要が有ります
理事長管理人は"タッグ"を組む必要が有るのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠管理人を上手く使いこなしマンション内を円滑に機能させる事は理事長の手腕に依る処が大きいのです
次期理事長Tさん(現・副理事長)管理人室に出向き管理人とコミュニケーションを取って情報収集をする姿は想像出来ません
次期理事長Tさんの日々の仕事と性格からほぼ無理だと思います
現職のN理事長は"次期理事長Tさん(現・副理事長)は要らない"と公言していました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠現職のN理事長(女性)も日々・仕事を持っていますが古参理事のKiさんとタッグを組んでいたので古参理事のKiさん出禁に成る前までは古参理事のKiさんがフォローしていました
古参理事のKiさん管理人とコミュニケーションを取っていたので問題は有りませでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠現在の理事会現職の古参理事のKiさん理事会に出禁にする異常事態になっています
全く理事会として機能していません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠11月1日(管理人交代)新管理人もマンション管理に精通した人物が配置されるか?ー甚だ疑問です
新管理人は当面見つからず代行の人間で対応する事が想定されます
・代行者から新管理人への移行では日々の業務の引き継ぎさえ儘ならない最悪の状態が予想されます
・日々の問題点を知らない代行者から二・三日の引き継ぎでは新管理人が日常の業務がこなせる訳が有りません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠今日24日現在新管理人は定かでは有りません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠私のマンションでは管理人の引き継ぎに2週間掛けました
次期理事長Tさん(現・副理事長)の眼鏡に叶い理事長の手足として働く新管理人が来るのか?ー見物です
次期理事長就任(12月)新管理人の交代(11月)が同時期なのは大きな波乱要素となってしまいました
・更に此から冬を迎え除雪問題は最大の波乱要素です
理事会の運営にも大きな問題点を孕んでいますが新管理人の性格・力量も今後の大きな波乱要素なのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦現在の管理人Kaさん(10月末で他のマンションに移動)は勤務時間が9時からにも関わらず8時30分には出勤し冬場の積雪時には更に早く出勤してロードヒーティング対応をしていました
管理人室内の整理整頓は"見事"で"小うるさい👂️💥"と思う位に細かい点に配慮出来る人物でしたが自分の力量に溺れプラスαに欠ける自信家でも有りました
・自分の力量に自信を持っている自信家なので業務内容を自分で決め付けてプラスαの配慮が無くなり此が"可愛げが無い"と映ったのかもしれません
・移動の理由は理事会"名指し"で草取りの怠慢を指摘された事です
・見た目が"爺臭く"気位が高く多少反感をかう風貌で損な部分も多少有りました可愛い面も有り優秀な管理人だと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦次期理事会(12月以降)"混乱"が予想され退任するN理事長出禁を喰らった古参理事のKiさん理事会が混乱する事を"暗に"望んでいる""が有ります
・新しい管理人もマンション内の状況把握・外部対応・機器の取り扱いが出来ず混乱に更に拍車を掛けるはずです
次期理事長Tさんのような人物(職を持ち・住民意識に欠ける人)は理事長に成るべきでは無いのです
・マンションの理事長"名誉職"では無いのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦何か問題点・緊急を要する事案が発生した場合管理会社への報告は当然として古参理事のKiさんが居ない理事会では(日常・理事が居ない状態)誰に報告・相談すれば良いのでしょうか
・"一応"新理事のメンバー構成は把握して置きます私が"しゃしゃり出る"場面では有りません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠全て🙈🙊🙉で対応し十分に注意をします!!
・因みに30日理事会が開かれ管理人の交代 が正式に報告されるそうです
現在の管理人Kaさん退職と説明し他のマンションに移動する事は内密だそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟠正にいがみ合う世界”紛争の集団心理”人間の一番厭らしい側面が現れています
・小さいコミュニティのマンションでさえいがみ合う世界が有るのです世の中から”戦争”が無くなる訳が有りません

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!