北海道のコロナ感染者数ー全国No.1の感染者数

世の中旅行だ○○割だと多くの方がの行楽シーズンを満喫されています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国の"コロナ感染者数"を見ると北海道東京都に次いで多い感染者数なのにTVやマスコミには余り報道されません
今日(21日)現在全国No1の感染者数です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
北海道のコロナ感染者が多いのは一重に"道外からの訪問者"が多いからだと私は思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の"オーストラリア(南半球は冬)"インフルエンザ大流行したそうです
"オーストラリア"インフルエンザ大流行すると日本でも大流行する傾向が有るそうです
"コロナ""インフルエンザ"は区別がつかない札幌医大の當瀬教授がTVで発言していました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
"コロナとインフルエンザ"のダブル流行
のイベントでの人流増大
・年末年始の人の流れ
・此の東京都を超えて北海道全国で一番感染者が多くなるかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
北海道は此れからを迎えます
気密性の高い北海道の住居は換気が悪くウイルスの感染が高まる可能性が他の都府県より高いと思われます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
此の3年振り大通り公園で"雪祭り"が開催されるそうです
・他の冬のイベントも追随するでしょう
・円安を受けて外国人も多く来道するでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今こそ次の流行に備えて準備と対策に備える時期なのではないでしょうか
・今年はインフルエンザの予防接種も受けようかな?!と思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!