ご連絡!ー再々更新しました!


◆9月30日
・最後の抵抗をしています!
・電源バーツを購入してー自分で直せるか?ーチャレンジしてみます!
・ネットでパーツを購入しました!
・納品は10月5日以降です!
・きっとー直す事は"不可能"だと思いますがー最後の抵抗です!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
◆9月29日
・本日ーPCをヨドバシから受け取り"ドスパラ"に持ち込みましたがー基盤の交換で最低でも5万位費用が掛かるとの事でー修理は諦めました!ー
・馬鹿馬鹿しいので!
・安いPCーRENOVO(従前と同じ機種) ー8万余を購入しました!ーがー受注生産で納品までに2ケ月位掛かるそうです!
・老人のオモチャとしては高い買い物です!
・返還されたPCは中を開いてみます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
◆ただ今ーPCの修理中でブログが作成出来ませんでした!ーがー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆本日ーヨドバシから連絡が有りました!
・PC本体に問題は無いのですがー製造中止から6年経っておりー電源パーツの部品が無くー修理出来ないとの返答でした!
・PC返却後ー電源パーツを購入して自分で修理してみます!ーがーどうなることやら?!
・きっとーPCを自分で触った場合はーそのままー"ご臨終"になると思います!
・併せて"ドスパラ"にも相談してみます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆このPCには購入した"映画・色々な文章"が入っておりー"ご臨終"させるには忍びないのです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆スマフォでもブログを書けるのですがー写真のトリミング・文字の色付けの加工が出来ません!
・私が多用するソフトは"Photoshop  "と"PowerPoint "・地図情報ソフトのPCMapping "です!
・更にーPC版ブログではー閲覧履歴・スタイル変更ー閲覧設定ー等々ー色々な設定が可能です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆しかもーこの期に及んで高価なPCが必要なのか?ーも疑問です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆仕事で使っていたPCが2台有りますがーWindowsのバージョンが古くてネットの世界には繰り出せません!
・処理能力だけが早いー旧世代のPCです!ー閉じた世界で使っています!
・此のPCで処理をした結果を↔️ノートPCに持って来てーブログ等で使っていました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆それ以前にブログネタも有りません!
・定年までの"此の先3年間(72歳)"はー此の状態が続きそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆PCを再購入するか?ー否か!ーの結論までにはー更にー2週間ほど掛かります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!