花手水

お盆で4日も休みが有ると流石に何処かに散歩に行こうと言う気分になります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠出で行きたい場所は有るのですが混雑が予想されるので近場の散歩にしました
・行きたい場所は増毛の彫刻神社ー増毛厳島神社”狛犬探訪です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は以前に行った”弥彦神社と伏見稲荷””花手水”を見に行って来ました
手水舎花を飾っている神社・仏閣は色々有ると思いますがネットでヒットしたのは此の二つの神社でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
弥彦神社”花手水”を見て来ました
狛犬探訪何回も訪れています弥彦神社狛犬に関しては”関連ブログ”を見てください
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
弥彦神社入り口の鳥居です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
手水舎です今回は敢て”狛犬”は撮りませんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
”花手水””向日葵”でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍の口と”向日葵”のバランスが絶妙です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍の口怪獣”のようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍の口向日葵”に埋もれています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
伏見稲荷”花手水”です
・入り口に”境内撮影禁止”看板が有り手水舎だけ撮影して帰って来ました
・此の神社は”中国人の観光客”とのトラブルから神経質になっているようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
伏見稲荷の入り口です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
”花手水””紫陽花”でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!