戦後は終わっていませんでした!ー更新しました!

今回の安倍元総理の事件で改めて日本の戦後の"不可解な事柄と流れ"について考えてみました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
終戦間際日本戦勝国による分割統治が検討されていました

北海道・東北ソ連
関東甲信越・東海・北陸・近畿米国
東京共同統治
四国中国
九州・山陰・山陽英国
思えば北方領土ソ連の侵攻を良く杭止めたものだと思います
関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
此の分割案は米国(マッカーサー元帥)の反対で実現しませんでした
・もし北海道ソ連に組み入れらていたら現在の北海道の繁栄は無かったと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦後東西の冷戦が始まり自由主義陣営共産主義陣営の戦いの場が朝鮮半島で繰り広げられ日本米国の最前線になりました
日本国内に於いてはソ連の資金援助を受けた日本共産党武力闘争をも画策していました
・そして朝鮮戦争後北朝鮮の支援の元朝鮮総連の不穏な動きも懸念されました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由主義陣営(岸信介)にとって共産主義は最大の敵だったのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソ連の資金援助を受けた野坂参三率いる日本共産党に対し岸信介・笹川良一・児玉誉士夫らのグループは文鮮明(統一教会)国際勝共連合と連携して反共産主義体制を打ち立てます
文鮮明にとっては統一教会の拡大と信介らの反共産主義の利害が一致したのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
此の時代は日本共産党(野坂参三)は秘かに武力闘争を掲げており岸信介らの考えは間違ではなかったと思います私の私論です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
また朝鮮戦争後は在日朝鮮人の元締め朝鮮総連北朝鮮と連携していました
・映画"キュウポラのある街""在日朝鮮人帰国運動"北朝鮮と連携しかねない"在日朝鮮人"の排除と北朝鮮の国家戦略が結び付いたものです
・私の子供時代の川口こんな時代背景が有ったのです
関連ブログ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
岸信介らは反共産主義と併せて朝鮮総連にも対抗すべく文鮮明(統一教会)国際勝共連合を利用したのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当時の岸信介私邸・渋谷区南平台の隣には統一教会の事務所が有ったそうです
岸信介宅の隣が全国高校連合・原理研究会(統一教会の学生組織)”になっています
岸信介渋谷区松濤に引っ越しています
そして統一教会の本部も松濤に有ります
旧岸信の場所南平台私の学生時代の思い出の地と思われます
・学生時代・昭和51年には東京日本語学校が残っており場所は特定出来ます
友人のマンション正に此の場所に建てられたようです
昭和44年の住宅地図・渋谷区立図書館所蔵だそうです
・当時学生運動デモ隊が押し寄せ売却・移転に至ったのだと思います
家屋地番図を作製してみました
此のマンションは”岸信介宅と統一教会”の跡地に建てられたようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の学生時代の思い出の地南平台は色々な時代背景が有ったようです
関連ブログ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
文鮮明米国て脱税で逮捕されると岸信介レーガン大統領宛てに文鮮明釈放の嘆願の書簡を送っています此の公文書米国で公開されています
・因みにレーガン大統領返書は公開されていません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当時の文鮮明(統一教会)反共産主義の運動にとって掛替えの無い存在だったのだと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当時野坂参三率いる日本共産党武力闘争を掲げていましたが後に宮本顕治・不破哲三らが率いる代々木系反代々木系に分離します
反代々木系安保闘争と絡み武戦派となり最終的には日本赤軍に繋がります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦後間際の日本共産党の功罪はソ連と連携しながらシベリア抑留の日本人の開放に言及しなかった事だと思います
主義主張の理念と国造りの理念の乖離が見えてしまいます
・多くの人をソ連の力を借りていち早く開放し国造りに貢献出来たら此の政党は今とは違った形になったと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソ連の崩壊後反共産主義と言う旗印は消えましたが"統一教会との繋がり"は自民党に連綿と継続されたようです
此処が一番の問題点です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
時代を造る時政治家は悪魔をも利用する事が有るでしょう
・私には岸信介妖怪に思えます
スターリンと手を組んだチャーチルに似ています
関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の事件を受け安倍元総理についての評価は時代・歴史が評価する事と思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!