健康寿命と余命

此の先の10年間を考えると色々と転換の必要が有るようです
・今年で69歳です此の先10年間の見直しの生活改善計画です
ーーーーーーーーーーーーーーー
体力を維持する
ーーーーーーーーーーーーーーー
・極力働く72歳まで現職で一応・就業は可能ですがー
72歳以降が問題です
働く事健康維持に繋がります
健康を維持する事は医療費を削減する事にも繋がります
身体を動かさないと私の場合腰痛肥満が出てきます
働く事もて余す時間とストレスが少なくなります
ーーーーーーーーーーーーーーー
趣味を継続する
ーーーーーーーーーーーーーーー
バイク年齢を考えて辞めました
山登りキャンプカイトは継続したいです!ーがー当分儘ならない日々が続きそうです
ブログを作成する事は脳の活性化に繫がります
身体の維持も大切ですが思考回路の維持も大切です
色々な事に興味を持つ事脳の活性化に繫がります
ーーーーーーーーーーーーーーー
飲酒食生活見直し
ーーーーーーーーーーーーーーー
・私の年齢では概して飲酒量が多くなり飲酒健康を損なう可能性が高くなります
暇な時間が多い飲酒量の増に繫がります
・私の場合は飲酒+摘み体重増にも繋がり不健康に繋がります
・特に私は酒が強い意識が有りロックで飲む習慣が有り年齢に即した飲酒形態では有りません
お酒🥃ウイスキーです
飲酒量飲酒回数も見直しが必要です
・ツマミの量も焼き鳥・お菓子・乾き物多くなっています
・更に料理好きで色々作りますキッチンドリンカーぎみです
年齢相当飲酒食生活では有りません
ーーーーーーーーーーーーーーー
買い物”余計な物”を買いがちです
ーーーーーーーーーーーーーーー
・散歩を兼ねて毎日の買い物に出かけます”余計な物”を買いがちです
”間食”が増え体重増に繫がります
ーーーーーーーーーーーーーーー
胃・腸は確実に老化しています
自覚症状は有ります
ーーーーーーーーーーーーーーー
食べる量意識して少なくする必要が有ります
食習慣老人仕様に切り替える時期に来ています
ーーーーーーーーーーーーーーー
髪の毛毛量・白髪大丈夫そうです
視力・聴力は歳相応です
は全数有りますか何時まで持つか疑問です
容姿老人”まっしぐら”です
ーーーーーーーーーーーーーーー
健康維持家人に対する最大の恩返しに繋がります
家人5歳齢上です
家人より先に死ぬ事は出来ません
ーーーーーーーーーーーーーーー
カウントダウン・アプリ21年後に設定してみました
・面白い記録になるのでしょうか!?

ーーーーーーーーーーーーーーー
健康寿命は此の先10年間80歳まで維持したいものです
余命21年先90歳此れだけ生きられれば十分です
余命21年と言われたらどの様に過ごしましょうか!?
ーーーーーーーーーーーーーーー
喫煙の見直しが入っていないのは問題です
予想外の展開の可能性は此処に有るかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!