ーマンション・町内会ーミニ社会ー

 。。。。。。。。。。。。。。
マンション・町内会ミニ社会
。。。。。。。。。。。。。。。
マンション・町内会ミニ社会です
・色々な問題と人間性が現れます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
就業マンションでは新・旧理事間意見対立が有ったようです
・総会に副理事長・古参理事が欠席機能不全です
・長年・理事を経験していると色々な事に気が付くのは当然ですが
新理事長に権限を委譲したのであれば新しい理事長”配慮した行動・言動”が必要です
・”老兵は立ち去るのみ”で”謙虚な姿勢””見守る姿勢”が大切です
小姑感覚せっかくの過去の努力と実績が台無しです
・”老兵の知恵と知識”は”謙虚さ”が無いと知恵袋として生かされません
・悪い例を見ました自分もそうならないように努めます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当マンション・理事会の引継ぎもー無事ー本日で終了しました
・気分的には理事長ロスの感覚が有りますが
・悪い例を参考に”謙虚な姿勢””見守る姿勢”を大切にしたいと思います
・因みに私は理事会には残りません
・"山積み"な問題に加えて管理人の退職表明大変です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
また先日町内会の総会に出席しました
・発言者の発言の仕方に違和感を覚えました
◎ー私は現役時代に〇〇をしていましたとの前置きから始まる発言
・”は何故過去の職歴を振りかざすのでしょうか
自己顕示欲承認欲求としか思えません
・特に団塊世代に多いように思えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間性は色々な処に現れます
・人は職種・地位で人間を判断すようです!ー特に
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記のジャニー喜多川さんの例は疑問です
人の本質を見る尺度には良いかもしれません
清掃員下層階級に見下した設定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
”喋りたくてしょうがない役員”
・長年組織内で役員をしていると権威主義?ー承認欲求?ーが出て来るのでしょうか
・”実績を積み重ねたオーラ”とは違う不思議な違和感を覚えました
女性からは決して感じない此の種の違和感何なんでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンション・町内会ミニ社会です
・色々な人が居り1つのミニ社会です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!