ー花に棲むーお友達とF弁ー

 。。。。。。。。。。。
花に棲むーお友達とF弁
。。。。。。。。。。。
に苦しむ赤裸々な女性の姿を見たのは初めてでした
Kさん?ーユミちゃんそう呼んでいました!?
・雨でビショビショに濡れてマンションを訪れ傷心しきった姿にビックリしました
・此の時は何故か!?K君もいました
彼氏の居る千葉から帰って来たとの事で詳細は判りませんーがー
・何かの拍子にKさんOのような友達同士の仲の人には判らない!ーと言うような事を言われ早々に退散した記憶が有りました
大人をしている女性マウントにも取れました
まさか!ーその後私も辛い思いをするとは思いもしませんでした
その後に聞いた話では結婚してM市に居るとの事辛い恋は成就したのかもしれません!?
-----------
F
-----------
此の時にF弁イントネーションに違和感を覚えました
・普通ユミちゃんの発音は
関東ではユミ↘️ちゃん➡️
高い音から下がります
・加え語尾を切る言い方ですが
F弁では中音から⤵️下がりゃん⤵️で更に下がります
・語尾のちゃん少し伸びる言い方でした
F弁嶺北地方の特徴のようです
・ネットで調べたら正にその通りでした
-----------
-----------
F弁話言葉に特別な方言は無いけれどイントネーションが違う!ーのだと初めて気がつきました
・学生時代は余り感じなかったのですが
・後日ーえ!ーF県話言葉はこんなイントネーションだったっけ?ーと改めて驚きました
-----------
別ブログの切り抜きです
・此のブログは公開していません
-----------

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!