◆昨日の晩ご飯はー八宝菜ーを作りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ご飯は八宝菜を作りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
白菜人参椎茸鶉の卵豚肉海老イカキクラゲです
厚揚げも入れようとしましたが家人に反対されました
青物絹さやも良いかもしれません
ナルトを入れても良いかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の昼ご飯は中華丼にしてみました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
白菜スライス切りでカットしました
家人のアドバイスです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回八宝菜を作ろと思ったキッカケは粉末の片栗粉です
水に溶かさなくて良簡単です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご飯八宝菜を載せても良く中華丼
の上に具材をかけても良いです餡かけ焼きそば
片栗粉は色々工夫が出来そうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
水溶き片栗粉でなく粉末の片栗粉色々な料理のレパートリが増えそうです
・次は餡かけ玉子焼き天津飯
餡かけ焼きそば
餡かけ玉子とじうどん
餡かけ厚揚げ豆腐
創作意欲が高まります
にとじれば何でも美味しです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!