「映画ーあの良き時代は?」

「映画ーあの良き時代は?」への”想い”です
思い出”の有る映画アクション映画SF映画恋愛映画ミュージカル映画と色々有りますが時代の背景と”私の若き時代”と重なる映画は限られいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
その1”映画(ハロードーリー)”
・1969年公開のハリウッドのミュージカル映画で米国の1番良い時代だったように思います
・何より”ba-burasutoreisanndo”が大好きでした
ミュージカル映画に関わらず”映画・追憶”ポピュラー音楽と全てに於いて”最高の女性”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
その2”映画(めぐり逢い)”
・1957年公開のハリウッド映画恋愛映画で1番良い作品だと思います
・女性好みの映画かもしれません
・何より”デボラカー”が美しく”切ないストーリー”が大好きでした
その3”映画(めぐり逢えたら)”
・1993年に公開された関連の映画”めぐり逢えたら”もお気に入りの映画です
・日時を決めて再会する1度はやってみたい憧れのスチエーションです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
その4”映画(サウンドオブミュージック)”
・1965年公開のハリウッド・ミュージカル映画で何度も見た作品です
ミュージカル映画としても素晴しいのですが第二世界大戦のオーストリア併合の時代背景も興味深い映画でした
その5”映画(菩提樹)”
”映画(サウンドオブミュージック)”の原型です
1956公開(西ドイツ)のアメリカに渡った後まで映画化した”菩提樹”も素晴しかったです
・書籍を読みマリアフォン・トラップが渡米後離婚しているのには当時ビックリしました
・映画の結末と違うストーリーが有ったようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
その6”映画(ウエストサイドストーリー)”
・1961年公開のハリウッド・ミュージカル映画素晴らしい作品だと思います
・曲・踊り・ストーリーと全てが素晴らしかったのですが導入部分の映像美垂直航空映像のマンハッタン幾何学的に現れるマンハッタンの映像は強烈な印象が有りました
・此の映画以来レナード・バーンスタインを聴くようになりました
・クラッシ音楽にも興味が湧いた時代でしたラフマニノフリスト・編曲の第九は今でも好きで聞いています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!