ー巨大氷柱(ツララ)ーまるでー怪獣ーです!ー更新します!

 。。。。。。。。。
巨大氷柱(ツララ)まるで怪獣です更新します
。。。。。。。。。
27日・16時
巨大氷柱(ツララ)・雪庇の発生は此の集合住宅の屋根の角度に問題が有るようです
・此の屋根の角度雪庇が出来易いのでしょうが
自衛隊の官舎(単身者用)で室の暖気が屋根に伝わら一気に落下しないのだと思います
・先日の巨大氷柱(ツララ)・雪庇は落下していましたが新たに巨大氷柱(ツララ)・雪庇が迫り出していました
ガラスを割ったりしないのでしょうか
何処かで見た”怪獣・昆虫”に似ています
ーーーーーーーーーー
突っ突っいて落とせば良いのに此れでは室の中も暗いのではないでしょうか
・空室なのかもしれません
雪庇が落ちる時はドーン凄い音地響きが発生します
・昔家人の実家(2F)でも屋根からの落雪凄い音をたてて落下していました
・ビックリするほどの”凄い音地響き”です
ーーーーーーーーーー
小説”高熱隧道(吉村昭・著)雪崩(ホウ雪崩)””隧道工事の宿舎”が吹き飛ばされた記述が有ります
・北アルプス(後立山連峰)の稜線に発生した雪庇落差2000m下に落下此の爆風”隧道工事の宿舎”を吹き飛ばした記述です実際に有った話です
とても面白い小説ですぜひお読みください
黒部第三ダムに関わる隧道工事・佐藤工業・施工を題材にしています
ーーーーーーーーーー
死ぬまでに訪れたい場所№1の場所です
・コロナが収まればぜひ行きたい場所です
関電ツアー宇奈月温泉高熱隧道黒四地下発電所黒四ダムのツアーです
宇奈月温泉に前泊立山若しくは信濃大町に宿泊の最低でも2泊3日北海道から行ったら4泊5日の行程です
・関西電力・富山県による抽選申し込みのツアーです
黒四ダム・黒部の太陽と共に思入れの有る場所です
ーーーーーーーーーー
黒四ダム・黒部の太陽です
ーーーーーーーーーー
黒三ダムに係る高熱隧道です
ーーーーーーーーーー
”泡雪崩(ホウ雪崩)”スイス・アルプス富山県・北アルプスで発生しています
ーーーーーーーーーー
26日・19時
巨大氷柱(ツララ)は落ちて無くなっていましたがー
雪庇”凄い状態”です
・自衛隊の官舎(単身者用)だそうです
ーーーーーーーーーー
25日・18時
巨大氷柱(ツララ)が出来ていました
雪庇巨大氷柱(ツララ)です買い物途中の近所です
・まるで怪獣です
明日4月の気温8℃の予想です
・確実に雪庇巨大氷柱(ツララ)落下すると思います
ーーーーーーーーーー
テレビ局(HTB・北海道テレビ)が取材に来ていました
・古い集合住宅は雪庇巨大氷柱(ツララ)が出来やすいようです
道路に直接面していないのでまだ危険は回避出来そうですがー
明日落雪事故が多発しそうです
明日どのような状態になっているか覗いてみます
ーーーーーーーーーー


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!