ー今季・最悪の”暴風雪”と”大雪”かも!?ー更新終了です!

 。。。。。。。。。
今季・最悪の”暴風雪”と”大雪”かも!?更新終了です
。。。。。。。。。
今日は今季・最悪の暴風かもしれません!?
・毎年1・2回札幌市内でもホワイトアウトに近い暴風雪”に見舞われます
21日天気図台風並みに発達した気圧配置を示しています
今日21日暴風雪”明日・22日”大雪”の様です
明日22日札幌”雪雲”が雪崩込んでくるようです 
今日21日”降雪量”よりー強による暴風雪”でした
ーーーーーーーーー
21日の札幌市内(午前中)
ーーーーーーーーー
暴風雪”の中今日は”会計報告の提出”札幌市内を色々巡りました
TV塔に煙っていました
午前中”小康状態”で比較的”穏やか”でした
北海道・旧本庁舎(赤レンガ庁舎)に埋もれていました
北海道神宮・頓宮に埋もれていました
明日の予報だと”大雪”の様です
。。。。。。。。。
22日の札幌市内
。。。。。。。。。
今日は”仕事”なので朝に車の除雪を行い”一斉除雪”家人に任せました
・車の除雪とはいえ2台分除雪連日行うのは疲れます
ーーーーーーーーー
22日・5時00分
ーーーーーーーーー
札幌上空”線状降水帯(雪雲)”が発生しています
は止みましたが此のパターン大雪”になる可能性が”大”です
今日は”大変そう”です
ーーーーーーーーー
22日・7時と15時
今日車の除雪2回しました
2回目除雪車が埋まり押してもらいましたが駄目で脱出板を使用しました
ーーーーーーーーー
22日・9時00分
通勤路には昨日の暴風の影響倒木が有りました
職場に向かう歩道はに埋もれていました
道路も”大渋滞”でした
ーーーーーーーーー
22日・18時45分
今晩まだ降りそうです
・本日の”一斉除雪”は有りませんでした
・市内の”雪捨て場”が一杯除雪をしてもの持って行き場が無いとの事
明日・早朝に通路の除雪に入るようですが”一斉除雪”は出来ないとの事でした
ーーーーーーーーー
交通機関も大混乱です

ーーーーーーーーー
23日・2時30分
除雪車の音で眼が覚めてしまいました
ーーーーーーーーー
23日・7時30分
マンション内雪・仮り置き場も大変な事になっています
23日・9時積雪深です
ーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!