◆無料のお弁当の提供!ー№6

  無料お弁当提供!ー№6
ーーーーーーーーーーーーーーー
毎週・金曜日”札幌パブテスト教会”ー無料ーお弁当を提供しています
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回で6回目ですお弁当の提供も大事だと思いますが!?
本当に困っている人の欲しい物が判りません
・単純に”1食浮いた!十分此れでも良いと思います
ーーーーーーーーーーーーーー
色々な問題点
ーーーーーーーーーーーーーー
ネット上では色々な問題点が指摘されています
・給食が唯一の食事という子供
”生理用品”が買えないという女性
・非正規労働者特に女性の生活環境は大変です
”奈落の道”を選択する女性も多いようです
ーーーーーーーーーーーーーー
コロナの大罪
ーーーーーーーーーーーーーー
コロナの大罪底辺で生きる人々更なる”奈落”に落とし込むように思えます
底辺の親の苦悩その子供に連鎖します
希望を持って勉学に励む事が出来ず進学を断念する子供
・生活力が見込めず生涯独身を通す若者
・収入が少ないので公的保険・年金に加入しない人
・給付金対象生活保護対象にならないネットカフェ住民・ホームレス
・非正規の拡大故に将来の年金の支給も見込めない老後生活
貧困の格差益々広がるように思えます
若い就業者はテレワークで自己管理が求められ職業能力が低下します
・学生はリモート学習で”学生生活”を謳歌出来ません
まだまだ沢山コロナの大罪は有るように思えます
ーーーーーーーーーーーーーー
来週は弥生・3月コロナの終息無料お弁当の提供の終わりは見えません
今日はお弁当を貰いに来る人が少な目此の時点で50食だそうです
ーーーーーーーーーーーーーー
受付の献金箱献金しました
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
”バザーの残り”のようです
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
私は”月1度1000円”で此処のお弁当を購入しています
・我が家ではアーメン弁当と呼んでいます
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
細やかな寄付行為です今日で回目です
寄付行為色々な団体が行っていますが目に見える身近な活動に賛同しています
・私は生活に余裕が有るわけでもクリスシャンでも有りません
・私でも”何か協力出来ないかな?”と言う思いです
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は”酢飯”でした美味しかったです
ーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!