今日も”大雪”です!ー更新しました!

。。。。。。。。。。
今日も”大雪”です!ー更新しました
。。。。。。。。。。
近所の雪山(通学路)には”雪山・カット指示”がされていましたが当マンション雪山には”カット指示”がされておらず市・中央土木事務所に催促をします
市・中央土木事務所には”雪山・カット指示依頼”をしています
此処は通学路です!
ーーーーーーーーーー
連日の大雪”マンション・駐車場・通路”にも段差が生じてしまいました
除雪車オペレーター気が付かずー除雪に追われた結果です
ーーーーーーーーーー
今朝も6時半から除雪です
も収まり快晴のようです
積雪量昨年を上回る記録に近ずいています
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
今日も”大雪”除雪車は明朝に入るようで駐車場で埋まりそうなので歩いて1㎞先”生協”まで買い物に行って来ました
マメ夫”家人シモベです
・今日は徒歩での買い物が正解です!ー因みに今日は”カレー鍋”です
ーーーーーーーーーー
道中何台もに埋もれ身動きが出来ない車を見ました
国道230雪山が高く除雪雪山綺麗にカットされていました
ーーーーーーーーーー
雪道白の世界陰影が判らず歩きずらいです
・左側は国道230号ですで道路が見えません
ーーーーーーーーーー
国道230号圧雪状態です
ーーーーーーーーーー
今日の9時の記録なのでー降雪量はもっと伸びていると思います
。。。。。。。。。。
不思議な病気
。。。。。。。。。。
私は40年前北海道に初めて来た時に白い世界がもたらす知恵熱に掛かり発熱(38℃)した事があります
白い世界に突然放り込まれ頭が混乱し発熱する症状です
長野県入笠山山小屋主人にも聞いた事があります
自家中毒と言ったかもしれません!?
ホワイトなんとかと言っていたかも!?ー記憶が定かでは有りません
・ネットで調べても”病名”は出て来ません
関東者いきなり北海道2月厳冬期に来て頭が混乱したのかもしれません
・此れ以前に雪山登山にも行っていましたが圧倒的な白の世界頭が混乱したのかもしれません
高熱(38℃)が出ましたが風邪症状腫れその他病気症状は全く有りませんでした
ーーーーーーーーーー
今でも白い雪の世界狂気気がふれる不思議な世界だと思っています
・人は白い密閉空間閉じ込められる発狂するそうです
・因みに格闘家赤い密閉空間閉じこもり闘争心を高めるそうです
ーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!