無料のお弁当の提供!ー№2

 無料お弁当提供!ー№2
ーーーーーーーーーーーーーーー
毎週・金曜日”札幌パブテスト教会”ー無料ーお弁当を提供しています
ーーーーーーーーーーーーーー
私は”月1度1000円”で此処のお弁当を購入しています
・細やかな寄付行為です今日で2回目です
寄付行為色々な団体が行っていますが目に見える身近な活動に賛同しています
・私は生活に余裕が有るわけでもクリスシャンでも有りません
・私でも”何か協力出来ないかな?”と言う思いです
ーーーーーーーーーーーーーー
コロナによる”生活困窮者隠れた拡がりを見せています
関連ブログ掲載しました”社会での弱者”が明確になって来ました
・特に”シングルマザー”困窮負の連鎖子供に影響します
。。。。。。。。。。。。。
負の連鎖とは
。。。。。。。。。。。。。
”シングルマザー”の多くは”非正規労働者が多く国保・国民年金に加入していない人が多々居ます!ー国民の義務以前にお金が有りません
再加入しても欠損期間が有ると欠損期間の支払い義務が生じます
”健康を害した場合最悪です
支給年齢になっても年金支給額極僅かです
”高齢者になっても”貧困”が続きます
”国民年金だけでは生活は出来ません
”生活の困窮から”塾等”に通わせる事が出来ず進学率の低下に繫がります
有名大学合格者の家庭環境を見れば一目瞭然です
就職にも影響します!ージャパン・ドリームの可能性は極めて低くなります
”成り上がり”の”夢”が見れる社会は程遠いです
”大学の進学に際し奨学金の受給で若くして”借金”抱えるケースが有ります
奨学金制度の見直しが必要です
。。。。。。。。。。。。。
”気持ちが暗くなります!”
。。。。。。。。。。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
教会・向かいの”コンビニ”煙草休憩をするのが”私の定番”です
今日は”高齢者”の出入りが多かったように見えました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
📷「札幌パブテスト教会」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宗教・普及活動に関係無くお弁当を提供しています
ーーーーーーーーーーーーーーー
毎回結構なボリュウームの”お弁当”です
今回は”野菜”中心の”お弁当”でした
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はスタッフが沢山居ましたす
地味だけど頑張ってください
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!