”北海道・コロナの感染者数”は5名ー札幌は1名

28日”北海道・コロナの感染者数”5名札幌1名になりました
2日連続での”1桁”の記録です
ーーーーーーーーーーーーーー
コロナの現状は
コロナの感染者数”が減り北海道では警戒レベル1年ぶり”ステージ1”になりました
規制緩和11月1日から”解除”されるとの「鈴木知事」の会見も有りました
昨年10月以来との事です
ーーーーーーーーーーーーーー
炊き出し
しかしー”コロナ困窮者”の今は?”ー
ネット上では”お弁当の配布”に並ぶ女子大生の記事(東京・池袋)が掲載されていました
普通の女子大生”お弁当の配布”の行列に並ぶのは勇気がいるでしょう1食でも”お金”を浮かしたい”アルバイトの収入が無い”と言う現実が此処に有るように思えます
学校は辞めないでねー助けて欲しいと言えない社会此処に有るように思えます
ーーーーーーーーーーーーーー
街娼の実態
NHKの”クローズアップ現代”では新宿・歌舞伎町”街娼”の番組が放送されました
・TVで観ましたが決して特殊な人々ではありません
”街娼?”ふざけるなと思うかもしれません
「助けて・・・と言えない現実」が沢山有るように思えます
ーーーーーーーーーーーーーー
ふざけた予言
タレントの”岡村隆史”が言った事が現実になっています
ふざけた予言本当の事になっています
コロナ鎮静化と反比例して人が(男が)歓楽街に流れます
ーーーーーーーーーーーーーー
歓楽街女性には”無保険者(国民健康保険・国民年金の未加入)シングルマザー”が多く見られます
ーーーーーーーーーーーーーー
困窮する女学生
アルバイトで困窮する女子大生生理用品が買えない女子大生の記事です
には気が付かなかった現実です
生理用品の金額さえ知りませんでした
ーーーーーーーーーーーーーー
札幌パブテスト教会
毎週金曜日に実施されている”札幌パブテスト教会お弁当の配布に人が集まっています
・私は”月1度1000円”で此のお弁当を購入しています
・細やかな寄付行為です
寄付行為は色々な団体が行っていますがー目に見えるー身近な活動に賛同します
・私は生活に余裕が有るわけでもクリスシャンでも有りません
ーーーーーーーーーーーーーー
各党の公約
今度の日曜日”衆議院議員選挙”です
”コロナ困窮者”の支援を訴える候補者の声は聞こえて来ません
”コロナ困窮者・対策”にならないからでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーー
給付金を支給するとの”政党”も有りますが今すぐ対応して欲しいです
・仮に支給されても何ヶ月も先です
住民票を持たない”ネット難民”には支給はされないでしょう!?
住民票を実家から移していない”学生”支給はされないでしょう!?
ーーーーーーーーーーーーーー
シングルマザー対策
シングルマザー対策をしっかり行って欲しいです
給食が唯一の食事と言う子供もいます
・非正規の職を失ったシングルマザーは多いです
北海道”最低賃金”889円全国でNo.13です
ーーーーーーーーーーーーーー
アベノマスク
”アベノマスク”の在庫は118億円相当だそうです
・保管費は毎月7500万だそうです
・此のお金を”コロナ困窮者”に使って欲しいです
ーーーーーーーーーーーーーー
北海道路上生活者!ー
北海道には”路上生活者”は殆ど居ません
・冬場はしてしまいます
ーーーーーーーーーーーーーー
隠れた困窮者も多くいます!ー
健康を損なっている人
高齢者特に”独居老人”は深刻です
身障者の人
冬場北海道”外出”が儘なりません
ーーーーーーーーーーーーーー
此の国では弱い立場の人”死ね”と言う事なのでしょうか?!
ーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!