”ご結婚”を祝福します!ー日本の”皇族”です!

 ーーーーーーーーー
”ご結婚”を祝福します日本の”皇族”です
ーーーーーーーーー
私論です
ーーーーーーーーー
眞子さま小室圭さん立派だと私は思っています
理由は遠距離恋愛を貫いた事小室圭さん生活基盤を築いた家族・社会の反対に打ち勝った事アメリカに生活基盤を移す事です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
反対に
”恋”も出来ず好きな事も出来ず(ダンス)類いまれな美貌をもつ佳子様日本で一番不幸せな女性に思えてしまいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
”恋””熱病”に似ていると言われます
駆け落ちした多くのカツプルは経済的な理由破綻するケースが多いそうです
”愛だ恋だも大事です生活ができなければ二人の生活は破綻します
”愛だ恋だだけでは二人の生活は成り立ちません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
二人で困難を乗り越えるカツプルも居る?ーとは思います!ー
乗り越えられない”恋”も沢山有ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「愛する人の子供を産みたい」此れは”女性の究極の願望” だと思いますーがー
女性には(結婚生活には)”安心出来る家庭”安心して子育てが出来る環境が必要です
一概には言えませんが”安心出来る家庭・環境には経済力も必要です
。。。。。。。。。。。。。。。。。
蛇足ですがTVの対談で「浅丘ルリ子」”子供が欲しかった”と語っていたのには”唸って”しまいました
。。。。。。。。。。。。。。。。。
二人で困難を乗り越える障壁は経済的な理由だけでは有りません
此処に”親族・生い立ち家庭環境地位・身分・学歴が絡むと厄介です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
結婚式まで相手を知らず結婚した人も居ます
親のしがらみで結婚する人も居ます
世間体で結婚する人も居ます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな事情で結婚しても幸せな家庭を築いている人は多くいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
また
色々な事情で結婚するにしても恋する気持ちを経験しているか否かは
人生の非常に大きなインパクトになると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
現状から見て
私は女性には生まれたくはありません
女性は妊娠・子育てのリスクが有ります
此を支えてくれる男性と共存しなくてはなりません
世の中に理想的な男”は殆どいませんと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
また女性は
”美容””お洒落”年齢体調管理社会進出親族との付き合い体力差で出来ない事出来ない遊びと行動見栄マウント等々”面倒臭い事”ばかりに思えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに
俗に言う”玉の輿”の男は「危険人物」が多いと”私は”考えています
男は”狩猟民族”であり”成功者”の多くは開拓精神から浮気のリスクを伴います
女性は”定着と繁栄・安定”を望む”農耕民族”に思え”狩猟民族”相反します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
”農耕民族系(草食系)”の男は概して出世しません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性は”安定と安心”を望み概して”狩猟民族の男”に引っ掛かり不倫に走ります
ここに”恋する気持ち”が絡むと最悪です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々な”男女の別れ””離婚””不倫”を見て来ました
世の中には”色々なドラマ”が有りますが眞子さま小室圭さんのケースは”稀”だと思います
眞子さま小室圭さん頑張り”称賛”に値します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
眞子さま小室圭さんには頑張って”幸せな家庭”を作ってもらいたいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加見合い結婚・考
賛否は有ると思いますが親が進める見合い結婚にはリスクは少ないと思われます
◆婚家の経済状況に不安が無く将来の生活実態が想像出来る
◆伴侶の”家庭生活の実態特に”金銭感覚”が把握出来る
◆親族の”監視の目”が有り離婚のリスクが少ない
最終結論は本人の意思が大切です但しデメリット非常に多く有ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!