東京オリンピックが開催されました

東京オリンピックが開催されました
無観客での開催です
ーーーーーーーーーーーーーーーー
直前まで不祥事が続き呆れる限りです
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私的には2回目東京オリンピックです
当時は小学生で小学校(川口)の屋上からブルーインパルスの五輪の航跡が見えました
当時の国立競技場・聖火台川口の鋳物で造られた物で川口の青木町公園にも当時の国立競技場と同じ聖火台が有りました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
川口市の隣の戸田市ではボート競技が開催されました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は札幌市マラソンと競歩サッカーの予選が開催されます

ーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ第5波が迫る中での開催です
札幌も徐々に感染者が増えてきました
今後お盆・夏休みを迎え札幌道外からの人流が増えてコロナの感染が拡大しそうです
パラリンピック最悪の状態での開催が予想されます
ーーーーーーーーーーーーーーーー
秋の総選挙で自民党は負けるでしょう
しかし任せられる野党が居ないのも事実です
過去には混沌とした時代にカリスマが出現しています
幕末・明治のように国を憂う政治家は現れないのでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!