浜益神社とカイト!ーそしてー健康の歓び!

今日は連休なので自家用車で”浜益神社” ”矢臼場フィールド”に立ち寄ってみました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
バイクで良く休憩した”濃昼”です自家用車で来たのは初めてです
バイクで”何度も”此処を訪れた事か懐かしく”新しい時代”を感じます
ーーーーーーーーーーーーーーーー
浜益海浜公園です当然自家用車で来たのは初めてです
今日は”キャンプ”では有りません連休なのでファミリー・キャンパーが多かったです
超満員でした此れでは”密”で感染リスクが高まります
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は登らない”黄金山”です来年は体調を整えて登りたいです
🗾浜益・黄金山・標高739m
。。。。。。。。。。。 
”浜益神社””狛犬”を見て来ました
「越前狛犬」は奥の院に奉納されているようで境内の”狛犬”は昭和の”狛犬”でした
。。。。。。。。。。。 
”浜益神社”
。。。。。。。。。。
”浜益神社”に行って来ました
。。。。。。。。。。 
📷「浜益神社・石狩市」
ーーーーーーーーーー
ー鳥居です
ーーーーーーーーーー
手水舎は有りませんでした
ーーーーーーーーーー
ー拝殿です
此の中に”越前狛犬”が有るのでしょうか!?
ーーーーーーーーーー
「狛犬カタログ」の分類によると・大正13年奉納で”越前狛犬奉納されているようで
見る事は出来ませんでした
ーーーーーーーーーー
”浜益神社””狛犬”の特徴「昭和の狛犬でした
”昭和の狛犬””台座”の古さが”明らかに”違います
ーーーーーーーーーー
右の”獅子(阿形)”です
ーーーーーーーーーー
左の”狛犬(吽形)です
。。。。。。。。。。。 
”カイト””久々に”に揚げて来ました
今日は"Hさん"だけでした余りに暑く早々に撤退しました
ーーーーーーーーーー
久々に野外で食べる”セイコーマートカツ丼”は美味しかったです
ーーーーーーーーーー
”健康な肉体”に感謝です”健康な肉体”が有れば何でも出来ます
健康な肉体が有れば何も此れ以上望みません
健康な肉体が有れば何にでもチャレンジ出来ます
これ以上の”幸せ”は有りません
体を”動かし””汗をかく喜び”を実感しています
ーーーーーーーーーー


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!