近所の”花”で満足ですか?

札幌の”コロナ感染者数”が高止まりの中 遠出も出来ず近所の”花”で満足しています
ーーーーーーーーーーーーー
今月は”藻岩山”一度も行きませんでした”バイクのエンジン”一度も掛けていません”カイト”には一度も触っていません
ーーーーーーーーーーーーー
せめて「近所の花」思うのですが”札幌”の此の時期は近所でも”花””一杯”です
ーーーーーーーーーーーーー
天気も悪いのですが散歩コースの「天神山緑地」”藤棚”が満開のようです
”見に行かないとと思う日々です
ーーーーーーーーーーーーー
此の時期の”藤棚”百合丘公園➁精進川河畔③中島公園④豊平公園⑤天神山緑地見所が一杯です
ーーーーーーーーーーーーー
札幌に赴任当時”関東者の私”には”春”一斉に咲く”花”違和感を覚えました
の次はその次は菜の花と順番に咲くのが「関東者」の常識でしたが
北海道では菜の花」も一斉に咲きます
余りに「咲き誇る季節」”狂気”を感じるほどでした
ーーーーーーーーーーーーー
今では「長い冬」から”春”を迎えた”喜び”と思えるようになりました
 ・・・・・・・・・・・・・・・
花卉編ー5月
【花の名前ーNo.3-34「サクランボー西洋みざくら!
【撮影日時】:令和3年5月28日・撮影
【撮影場所】:極・近所の買い物ルートです
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:”花から果実”までを経過観察している”樹”です
【コメント】:サクランボのが見えて来ました
ーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-35「去年の資料で調べます
【撮影日時】:令和3年5月28日・撮影
【撮影場所】:極・近所の買い物ルートです
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:昨年”澄川の道路沿”で見た”花”です
【コメント】:基本・菜園の花は撮影しません路傍の花に注目しています
ーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-36「スズラン?」
【撮影日時】:令和3年5月28日・撮影
【撮影場所】:極・近所の買い物ルートです
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:湿原で見たいです
【コメント】:スズランとは違うかもしれません
ーーーーーーーーーーーーー
"蝉(セミ)"「ちょっと早い」ようです!ー
”季節”は順調に進んでいます
ーーーーーーーーーーーーー




























コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!