桜が満開です!

 札幌”桜”満開になりました
明日の夜から”天気”崩れるので今日・明日が”見頃”です
ーーーーーーーーー
今日は”北海道神宮””桜”を見て来ました
今日は天気も良く”青空に桜のピンク”が映えていました
”ソメイヨシノ”では無いようです
ーーーーーーーーー
例年だと「花見客のBBQ・ジンギスカンの煙」で”モウモウ”なのですが今年も”規制”が掛かり人出は閑散としていました2年連続です
ーーーーーーーーー
数年前と”同じBBQエリアの写真”です
ーーーーーーーーー
来年は”花見”が出来る事を祈ります
"水色の部分がBBQエリア"です
ーーーーーーーーー
📷「北海道神宮・円山公園パーク」
ーーーーーーーーー
数年前は
「花見客のBBQ・ジンギスカンの煙」で”モウモウ”でした
ーーーーーーーーー
北海道人は「野外で食べるBBQ-ジンギスカン」が大好きです
今年の人出”北海道神宮”から”豊平川・河川敷””近隣の公園”に流れ中には「自宅前(車庫・等)」で「BBQ-ジンギスカン」を楽しむ人が多いようですが今年は”豊平川・河川敷”も規制が掛かりダメみたいです
ーーーーーーーーー
五月の連休には”キャンプ場”「大賑わい」になるかもしれません
ーーーーーーーーー
関連ブログ:ジンギスカン(羊肉)
 ・・・・・・・・・・・・・・・
花卉編ー4
ーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.R3-17「オオヤマザクラエゾ山桜(別名)
【撮影日時】:令和3年4月27日・撮影
【撮影場所】:北海道神宮
【コメント】:今日・明日が”満開”です
ーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!