「北海道に繋がるー”点と線”」

「北海道に繋がるー”点と線”
ーーーーーーーーーー
「食文化と明治維新・開拓者たち」・「狛犬文化の歴史」・「軟石文化」・「炭鉱の歴史」等々色々な視点から”北海道”を振り返っていますがそれぞれに「北海道の歴史」が深く係わっており”改めて驚嘆”します
。。。。。。。。。。
食文化と明治維新・開拓者たち」
”食文化”から見た”北海道開拓歴史”は非常に興味深いです
”開拓歴史”「本州の歴史」を引きずっており面白いです
”食”の統計ー面白MAP!一覧:関連ブログ
。。。。。。。。。。
「狛犬文化の歴史」
”狛犬文化””中世北海道歴史””伝来文化発展独自性”を感じます

神社・仏閣・一覧表!:関連ブログ
。。。。。。。。。。
「軟石文化」
”軟石文化””北海道街造り躍動”を感じます
札幌軟石と建築物ー(写真整理・第1弾):関連ブログ
。。。。。。。。。。
「炭鉱の歴史」
”炭鉱の歴史””北海道発展衰退歴史”を感じます
北海道の炭鉱・炭田に関わる歴史:関連ブログ・1
旧赤平住友石炭ー(写真整理・第3弾):関連ブログ・2
。。。。。。。。。。
「北の大地」と言う”開拓の地”に「今・生きている自分に」”不思議な縁”を感じます
あの時・北海道に来ていなければ(39年前)「今の私は」は存在しません
ーーーーーーーーー
”人との出会い””地図(GIS)と山の興味””健康な肉体と尽きぬ願望と興味”を持ち得なかったと思います
ーーーーーーーーー
ブログは「其々の興味」から書いていますが不思議な”点と線”が見えて来ます
此の”点と線”意図的に模索している訳では有りませんが不思議な縁が見えて来ます
「北海道に繋がるー”点と線”を感じます
ーーーーーーーー
さて次は”何に注目”しようかな
ーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!