確定申告!(ブログは少し・お休みです!)

 今年も”確定申告”の季節がやって来ました
私の”会社”も19年目を迎え18回目の”確定申告(法人・青色申告)”です
ーーーーーーーーーー
個人”確定申告”が2月9日・指定日で時間まで指定されましたコロナ対策のようです
ーーーーーーーーーー
申告書は国税・法人・個人の申告の2種類(札幌市・琴似・札幌西税務署)法人道民税(札幌市・道庁・別館)法人市民税償却資産申告の2種類(札幌市・札幌ファクトリー・中央税務事務所)と提出先が色々で1年で1番忙しい時期でもあります
大きい会社・売上が大きい会社は税理士に頼んで”確定申告書(法人・青色申告書)・決算書”を作成しますが私は”すべて自分”で作成します
ーーーーーーーーーー
申告の計上は15年以上”赤字””消費税納付の対象外”国税(法人税)も納付税は0円です北海道法人道民税2万円札幌市法人市民税5万円が取られます
ーーーーーーーーーー
サラリーマン時代に起業しましたが細々と仕事をしていますあの時起業していなければ何をしているのでしょうか
計画では72歳まで出来れば続けたいです
ーーーーーーーーーー
なのでブログは少し”お休み”です
ーーーーーーーーーー


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!