大雪後の”藻岩山”!

大雪後の”藻岩山”です
流石に、
が多く
東尾根は特にが多く本格的な・冬山登山気分”です
山頂の”雪だるま””雪”に埋もれていました
藻岩・スキー場・ウサギ平はまだオープンして居ませんが、結構な積雪量”下り”は要注意でした
藻岩・スキー場・ウサギ平です
藻岩下口・雪友荘の”休憩ベンチ””雪”に埋もれていました
此処で”HOTカルピス””タバコ”を吸うのが下山後の楽しみです
・・・・・・・・・・
明日から”また天気が崩れます週末の”荒天率”が高いです!ー後・1m降らないと”スノーシュー・ルート”に立ち入る事が出来ません
3月になったら”軍艦岬コース””直登コース”にチャレンジしたいです
他に”ロープウェイ直下コース”が有りますが昨年”注意”されたので止めます
・・・・・・・・・・
 🗾「藻岩山・登山・58/100①慈啓会口頂上藻岩下・コース
・・・・・・・・・・
”藻岩山・山頂・休憩室”には20回以上登った人の”名札”が下げてあります
現在の施設は平成23年(10年前)にリニューアルされました
リニューアル以前は山頂小屋があり20回以上登った人名札を販売山頂小屋に名札をさげてくれたそうです現在は”名札の販売”はしていませんが以前の”名札”がさげられています
今日は”マンションの知人”の”名札”を探してみました
以前(20年前)に”藻岩山登山”をしていたそうです
私の”名札(Golfの名札)”もさげてあります
・・・・・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!