自家用車の車検!
今月12月は、自家用車の車検(4回目)!でした!
代車です!ーもう買えません! |
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ーエピソードー
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ーその1:ー
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カイトの”先輩・Iさん”がBMW"に乗っていましたがー”車検費用”が国産車に比べて”余りに高い”のでー「国産車・TOYOTA・マークX」に乗り換えたそうです!ーーーーーーーーーーー
ーその2:ー
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”BMW”は基本的には"長く乗る車"だそうです!ーがー車検費用が高いです!部品もすべて”輸入品”です!
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ー私の”車のディーラー”に対する私見です!ー
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・SUZUKI社(日本)の車は”錆び”が目立ちます!
・NISSAN社(日本)は”技術のNISSAN”のイメージが強いです!
・TOYOTA社(日本)は”販売のTOYOTA”のイメージが強いです!
・DAIHATSU社(日本)の車は”錆び”が目立ちます!
・MAZDA社(日本)の車も”錆び”が目立ちます!
・SUBARU社(日本)はエンジンが独特ですー”水平対向エンジン”ーで音も独特です!
・AUD社(独車)は過去の”高慢なセールスマン”のイメージが媚びり付き・今も嫌いです!
・V社(独車)は特に興味はありません!
・B社(独車)は”やくざ"と”飲み屋のママさん”のイメージで好きではありません!
・アメ車(米国)は基本的に”嫌い”です!
・イタリア車・フランス社(外車)は”軟弱なイメージ”で好きではありません!
・英国社・MINI(外車)は好きな車です!
・HONDA社(日本)は”プレリュード・NSX”以外好きな車はありません!
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ーその3:ー
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"1本ワイパー"ー”ALB搭載ーサンルーフークルーズ・コントロール”とフル装備でしたがー何故か?”クーラー”を搭載せずー千葉への転勤に際して取り付けました!
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千葉でー夏に走行中にーオーバーヒートー修理工場で点検するとーファンの取り付けが逆に取り付けられおりーファンの役目を果たしていませんでした!
当時の北海道では”渋滞・気温の上昇”と言う概念が無かったのかもしれません!
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ー信じられない事例です!-”修理工場”の人もビックリしていました!
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車に興味が無かった私がー”この車に”乗りたい!と思った”初めての車”でした!
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購入した車の色は”赤”でした! |
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ーその4:ー
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ゼネコンの業界ルールは判りませんが.施工は”清〇建設”が仕切りーP社への技術支援は”錢〇組”でした!ー錢〇組”はJVの下位でした!ー
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この後、三〇重工”音更のテストコース”も請け負いましたー私は直接・受注工作はしていませんがー両物件ともー大きな”利権とお金”が動いたようです!ー凄い世界です!
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ーその5:ー
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P社の慣例で"支店長の交代"に際しー前任者の”交際費・残額”を引き継ぐー”悪しき慣習”が有りましたがー”あまりの金額”に”私は拒否”しました!ーがーその後・どの様に処理したかは”想像”が出来きました!ー受注物件の”原価率が上がった事”が物語っていました!
此の辺りから”会社の経理”に目を配らないと”怖い”と学習しました!
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ーその6:ー
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当時、本〇技術研〇所に行く時はHONDA車で訪問しました!
車の”購入割り当て”も有りー営業車・社員の自家用車で販売促進に協力していました!
当時、”マニュアル車のギアーの入り”が全般に悪くー随分とクレームを入れました!ー以降ー自家用車はBMWに切り替えましたした!
「HONDA技術〇究所」
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ー車検費用ー
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年間の”走行距離”は3500㎞に至りません!
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念願の”頂”ー羊蹄山にチャレンジして来ました! (ootakatsumi.blogspot.com)
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ー今回の車検費用はー
・バッテリー交換で!ー6万円!
・ブレーキパッドの交換でー16万円!
・ブレーキパッドの交換でー16万円!
・通常の”車検費用”でー14万円!
ー長く乗っていれば”しょうがないか!”と思います!ーがー”やはり高いです!”
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ー何と!ー36万です!ー
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車検費用で”中古の軽”が購入出来ます!
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ーお金がいくら有っても足りません!ー
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