車の冬装備ー初雪が近いです!

 札幌市内も来週は”初雪”の予報です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という事でのタイヤ交換”をして来ました
スタッドレス・タイヤと冬用ワイパーの交換をして来ました
冬装備に積み込みました
スコップと脱出板(ヘルパー)・スノーブラシ・長靴です!ー
スコップと脱出板(ヘルパー)は使った事が有りません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前までの自分でタイヤ交換をしていたのですが、最近のは”色々デジタルの調整”が有り”ディラー”でタイヤ交換をしています
自宅から40も走って”ディラー”に行くのは難儀です
🗾「モトーレン札幌・東支店」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”ディラー”の”点検・備品”は基本的に日本製に比べ高価なのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前に”T館”タイヤを交換したのですが、”T館”の知識不足でタイヤ交換後の調整が出来ませんでした
また、私の”チューブレス・タイヤ”にも関わらす”ノーマルのスタッドレス・タイヤ”を買わされてしまいました
ー冬に購入して春のタイヤ交換時に気が付きました!ー
ブ〇ジン社製ブ〇ザ〇クで安物では有りませんでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の”車”には”スペアタイヤ”の概念が無く(チューブレス・タイヤ)ジャッキもスペアタイヤも積んでいません
チューブレス・タイヤパンクしても一定距離走る事が可能です尚且つ、警告表示が示されます
私のにはパンクと言う概念がないのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チューブレス・タイヤでないことに気が付いてパンクしたら”どうするのだ”と口論しました
結局チューブレス・タイヤに交換することも出来ず今だ”ノーマルタイヤ”のままです市内走行だけなので心配は無いか!?と思っていますー注意しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロが行う商売では有りません
車両により”タイヤの種類が違う事”を知らない"タイヤ屋"なんて考えられません!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言うわけで”ディラー”以外で備品の交換はしない事にしました
もう齢なので買い替える事は出来ないと思いますお金が有りません!


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!