長散歩で”六花亭・福住店”ー”札幌ドーム”ー”平岡樹芸センター”

 札幌市内も”紅葉の盛り”なので長散歩”六花亭・福住店””札幌ドーム””平岡樹芸センター”に行って来ました
  
今日の歩数は38636歩でした
山を歩くより疲れました!
・・・・・・・・・・・・・・・
六花亭・福住店
・・・・・・・・・・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー
六花亭・福住店の正面です
ツタが見事に紅葉して綺麗でした
側面もツタに覆われていました
・・・・・・・・・・・・・・・
札幌ドーム
・・・・・・・・・・・・・・・
🗾「札幌ドーム」
ーーーーーーーーーーーーーーー
札幌ドームの羊ケ丘通り口から入り⇒西ゲートを抜け⇒北ゲートを抜けて⇒36号連絡通路を降り国道36号に出ました
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日はファイターズ・コンサドーレ・の試合が無いので閑散としていました
北ゲート入り口です!-此処を上がると”テラス”です
北ゲートです!ー試合が有る日は”メイン通路”なのでごったがえします
西ゲートに飾られて居ました
・・・・・・・・・・・・・・・
平岡樹芸センター
・・・・・・・・・・・・・・・
🗾「平岡樹芸センター」
ーーーーーーーーーーーーーーー
庭園としての規模は大きくないのですが綺麗な庭園です
メイン通路”紅葉”です
メイン通路”紅葉”です!ー土・日は人出が多かったようです
”紅葉の鮮やかさ”樹の種類によると思いますがこの樹の紅葉は見事な”紅葉”でした
空が青い紅葉が映えます
”紅葉の鮮やかさ”樹の種類によると思いますがこの樹の紅葉見事でした
チョット良いアングルかな?!
西洋庭園があり”良い雰囲気”でした
日本庭園があり”良い雰囲気”でした
ーーーーーーーーーーーーーーー
お散歩・山行等で見つけた「花卉」「樹木」を随時掲載します
ーーーーーーーーーーーーーーー
花卉編ー10月
【花の名前ーNo.3-89「アリュームケルスウム」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:違うかも
ーーーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-90「イワシャジン」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:シャジンは色々種類があるようです
ーーーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-91「ホトトギス」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:違うかも
ーーーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-92「モウセンジャエンソウ」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:検索しても出て来ません
【参考資料】:
ーーーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-93「イヌガヤ」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:
ーーーーーーーーーーーーーーー
【花の名前ーNo.3-94「ノリウツギ」
【撮影日時】:令和2年10月26日・撮影
【撮影場所】:平岡樹芸センター
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:
ーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・
平岡樹芸センターの資料
・・・・・・・・・・・・・・・
パンフレット

園内マップ

・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!