雨の日と月曜日は!

今日は”待望の雨”でした
・・・・・・・・・・・・・
中途半端な”曇り”からしっとりとした雨から本格的な”雨”になりました
・・・・・・・・・・・・・
今日の”雨”は何という”雨”なのでしょうか
下記のサイト情報から推察すると”空梅雨”になるのかな
"しっとり"とした”雨”は好きです
・・・・・・・・・・・・・
北海御廟から藻岩山麓通りを歩きました!
”雨の日と月曜日は"最初は”しっとり”と情緒”の有る降り方でしたが帰りは”ビショビショ”になりました
・・・・・・・・・・・・・
”雨の日と月曜日は"昔の”カーペンターズ”の歌です!
歌詞の内容とー私の気持ちとは随分とー違いますー!
・・・・・・・・・・・・・
北海御廟下の”百段階段”は”緑”に埋もれていました
雨粒に”濡れる花”を期待して歩きました
毎回歩く”藻岩山麓通り”は時々に色々な”花”が見られます
・・・・・・・・・・・
”花”ー”オシャレな店”ー”伏見稲荷神社”ー”登山口”となかなかの"通り"です!
・・・・・・・・・・・
藻岩山麓通りで見つけた「花卉」「樹木」を随時掲載します
・・・・・・・・・・・
花卉編ー6月「藻岩山麓通り」
【花の名前ーNo.2-80「花の名前」は後日調べます!
【撮影日時】:令和2年6月29日・撮影
【撮影場所】:藻岩山麓通り
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:紫の”花”が目立ちました
【参考資料】:
・・・・・・・・・・・
【花の名前ーNo.2-81「花の名前」は後日調べます!
【撮影日時】:令和2年6月29日・撮影
【撮影場所】:藻岩山麓通り
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:紫の”花”が目立ちました
【参考資料】:
・・・・・・・・・・・
【花の名前ーNo.2-82「朝顔」
【撮影日時】:令和2年6月29日・撮影
【撮影場所】:北海御廟下
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:雨粒に濡れた”朝顔”を撮りたかったのですがイマイチでした
【参考資料】:
・・・・・・・・・・・
【花の名前ーNo.2-83「ハナシノブ」
【撮影日時】:令和2年6月29日・撮影
【撮影場所】:藻岩山麓通り
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:ハナシノブかな
・・・・・・・・・・・
【樹木の名前ーNo.2-10「栃の木」

【撮影日時】:令和2年6月29日・撮影
【撮影場所】:藻岩山麓通り
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:栃の実のようです
【参考資料】:
・・・・・・・・・・・
【追加】
【花の名前ーNo.2-84「花の名前」は後日調べます!

【撮影日時】:令和2年6月30日・撮影
【撮影場所】:藻岩山麓通り
【投  稿  者】:おおさん
【コメント】:今日発見したこの金属的な”花”は何でしょうか    
【参考資料】
・・・・・・・・・・・





コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!