藻岩山・春間近!

藻岩山も春の息吹が少し感じられました
藻岩山・山頂の”幸せの鐘”です!
🗾「藻岩山・登山・①慈啓会ー①慈啓会口コース・34/100
https://www.yamareco.com/modul…/yamareco/detail-2276762.html
登る途中で4本アイゼンを拾いました
私の履き古した4本アイゼンと違い爪の長さがまるで違います
雪解けも進んだので4本アイゼンでも良いかと思ったのですが!-登りは”踏ん張り”がきかず下りは”滑る滑る”
この4本アイゼンでは無理なのかもしれません
右が私の使い古した4本アイゼンです!

藻岩山・慈啓会口に不法投棄冷蔵庫とテレビなんてことでしょう!!
登山道も土の部分や雪に埋もれていた”木の階段”が見えて来ました

頂上の三角点も雪に埋もれていませんでした
三等三角点です!

三角点の測量成果ー点の記です!

藻岩山・ロープウェイは春の定期点検で観光客は皆無でした
展望台から札幌・中島公園方面を望む!


藻岩山・山頂の”幸せの鐘”です!
何時もは観光客で群がる”幸せの鐘”も誰も居ませんでした

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!