スノーシュー・リベンジの工夫!!

過去2回・藻岩山・直登ルートロープウェイ直下ルートに挑戦し敗退しました
原因は私の「スノーシュー」が平地用であり山岳登攀用で無い事にあります

3月に入りスノーシューを履いて歩くのも先が見えてきまし
回、私の「平地用スノーシュー」の強化を図りましたが、どうなるのでしょうか!?
改善点は3通りです
ゴムバンドS字フックで強化を図りました!-長さの調整は「結び目」を作り調整しましたが此れが結構大変でした
私のスノーシューの欠点は靴の先端がズレスノーシューから靴が外れる事にあります
改善点として、先端にゴムバンドを付けました
A・ゴムバンドを靴裏に回し靴を固定しますB・ゴムバンドを靴の後ろに回しーC・靴の前で固定しますーACS字フックで固定します
A・ゴムバンドはD・の後のバンドに絡めD・の後バンドが下がるの防止します

ルートとしては直登ルート傾斜が強く・谷筋もあるので回避しロープウェイ直下ルートに再度、挑戦してみます
これでダメなら「本当に諦めます]時期的にも今回が最後.と思われます
どうなることやら!?
後日、ブログで報告します!!

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!