雪まつり・批判!

私の私論です
今年の「さっぽろ雪まつり・開催」に対して批判の声が出ているようです!?

北海道新聞・2月29日・朝刊!
私は「結果論」だと思います
現在の状況を「見通し」「雪まつり・中止」を決断する事は無理だったと思います
この、判断を批判するなら札幌市を批判するのでなく国の判断を批判すべきと思います
国の中国人・入国制限を「武漢」に限定すべきではなかった
「春節」直近の中国人・武漢よりの観光客の移動を把握すべきでした
「新型コロナウイルス」の感染特性を把握し、公衆衛生の手段を徹底すべきでした

http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/information/2326/
これも無理だったかもー!?
・・・・・・・・・・
冬の観光イベントが多い北海道は「外国からの観光客」が多いです
「PCR検査」を確実に実施し、「有らぬ不安」を早く解消すべきです
感染しても「致死率」は低いのですインフルエンザの方がよっぽど怖いです
・・・・・・・・・・
今回の「色々な問題提起」は今後の良い教訓になるはずです
・・・・・・・・・・
米国を見習い・CDCを作るべきです
https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ疾病予防管理センター
感染症に関する予算を増やすべきです
https://www.tokyo-np.co.jp/…/list/2…/CK2020022702000141.html
民間の医療機関・臨床検査会社との連携を強化すべきです
海外の感染症対策を経験した医療従事者を活用すべきです
発熱外来を作り「発熱者と一般外来」を区別出来るよう・医療機関の体制を見直すべきです
日本は中国と違い「強権的な施策」は出来ません政治家・官僚はもっと勉強し・危機管理の準備をすべきです
集団感染・クラスターに最大の注意を払うべきです韓国の教会・北見市の展示会での感染https://www.asahi.com/articles/ASN2T6QRJN2TUBQU00K.html
海外の対応
「韓国のPCR検査体制」https://biz-journal.jp/2020/02/post_143795.html
「中国の都市封鎖・隔離病棟の建設」「イタリアの都市封鎖」
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022600129/
「各国の入国制限及び渡航制限」
https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200227/k10012303691000.html
「米国他のクルーズ船・下船者の隔離対応」等々を研究し、今後に生かすべきです
https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200219/k10012292611000.html
・・・・・・・・・・
「風評被害・有らぬ差別・デマ」に惑わらせず冷静に生活します

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!