藻岩山ースノーシュー・山麓ハイク

スノーシューのリベンジで藻岩山の山麓を歩いてきました
中腹駅を目指したのですが「私のスノーシュー」では無理でした
https://www.yamareco.com/modul…/yamareco/detail-2237246.html
あと少しで中腹駅まで辿りつけたのですがー最後の登りに私のスノーシューは耐えられませんでした!

ロープウェイの真下にルートが有ることを帰りに確認しました
再度・見に行ってみようと思います
④から③に行くルートが見つけられませんでした!
結論としては、「私のスノーシュー」では山岳登攀は無理と言う事を再認識しました
山岳登攀用の購入は「お金がないので断念」します
人の歩かない雪道を歩くほど若くも体力も無いので”諦めなさい"と自分に言い聞かせています
この構造では靴からスノーシューが外れます!何でこんなスノーシューを購入したのかな!?
購入当時は”山に登る”事は考えて要らず、平地用で購入しました!
山岳用に比べ金額も少し安かったと思います!
自宅から10分余の場所であり、藻岩山・頂上を目指さなくても歩くには良いコースかもしれません

以前、”夏場”に平和記念塔に登った時は「烏の巣」で狂気した思いがありました


人は殆ど入っておらず冬場に歩くには良いコースかもしれません
先行の人の踏み跡を辿りましたが、結構藪があり冬場以外は歩くことは出来ないと思います
東本願寺会館・北海御廟の入口です結構な階段です
🗾「東本願寺会館・北海御廟」
https://www.google.co.jp/maps?q=43.0295431,141.3345652

ロープウェイを真近に見ることが出来ました
始めて歩くコースでしたが、頂上を目指さないスノーシュー・ルートとして再度歩いてみようと思います

 身近な冬場のルートとしては良いかもしれません


コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!