素晴らしい決断です!

北海道・鈴木知事が”新型コロナウイルスの感染者”の発生の有無を問わず、全小中学校の休校を検討すべきと提言しました
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200226/7000018308.html
素晴らしい決断であり、官僚が成しえない、政治判断だと思います
安倍総理にも見習って欲しいです
https://news.livedoor.com/article/detail/17889117/
失敗を恐れず振り返って・後悔しても国民を守るべく最善を尽くすべきです



2月26日・北海道新聞・朝刊!

2月26日・北海道新聞・朝刊!
学生時代、山で”天候が読めず引き返す判断をし下山後・天候が回復メンバーに非難を受けた場合の心構えを「後任のリーダーK君」に送った事があります
①リーダーはメンバーの命の責任がある
②引き返す勇気を持つこと
③判断の責任はすべてリーダーが背負うこと

言葉を贈った本人は”すっかり忘れていましたが「この後任のリーダーK君」はその後もしっかり覚えていてくれました


政治も・山も・同じですリーダーが成すべき事は何か!!今・問われて要ると思います

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!