金葉祭

🗾「北海道大学・北大イチョウ並木」
https://www.google.co.jp/maps?q=43.0755554,141.3424464

今年の”金葉祭”は妨害行為のメール・学生の不正行為で中止となりました!
残念です!

「北海道大学のHPです」


「金葉祭」
毎年、この時期18時から北大イチョウ並木のライトアップがされ綺麗なのですが、
残念です!
以前(独立して間際15年前)低気圧が過ぎた後の早朝に”銀杏採り”によく行きました
北大イチョウ並木の銀杏は小振りで、工学部横のイチョウの木が実も大きく、隠れた
穴場でした!
銀杏採りの強者”がおり、伸縮自在の竿を持参し、銀杏を落とし、20ℓのゴミ袋に
一杯採っていく人もいました
この”イチョウの木は俺のものだ”と言う強欲者もおり、趣向でなく、銀杏採りを商売
にしている人もいました

採った銀杏は果肉を1週間眠らせて果肉を腐らせ果肉を洗い天日干しフライパ
ンで炒めて食べました

昔の写真です!ネット上の写真かもしれません!



コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!