スポカルオータム㏌滝野!

🗾「滝野すずらん丘陵公園」
熊の出没もおさまり、開催のはこびになりました
今年最後の2日にわたるイベントです
1日目・イベント開催前でみんな元気です!

2日目・イベントが終了し、皆さん疲れ果てています!

2日にわたり、立ちっぱなしで、疲れました
案内担当でしたが、今回はカイト体験実施の前に、カイトの説明・カイトの前での記念写真の撮影は、待ち時間を忘れさせ、良い効果がありました
説明内容は下記の内容を説明し、口が乾きました
・カイトの重さ・セイルの品質・カイトの種類・製造元
 実際に触れさせる効果があります
・カイトの値段・購入方法
    金額を聞くと一様にビックリします購入金額の選択肢も説明しました
・競技の種別・大会の説明
 イトの世界的広さ・競技としての認識をしてもらえます!

・石狩市でのカイトイベントの実績
 北海道での実績に驚いています
・カイトの由来・歴史・カイト博物館
 由来と歴史に親御さんは驚愕していました
・カイトを揚げる場所と現状
・カイト購入後のメンテナンス
「パンフレット作成の参考になるかもしれません

家族ずれの、色々な親子を見ていると、色々な思いが浮かび上がります
これは、これで、良い勉強になります
色んな家族、家族構成、子供の個性・・・色々です
特に女の子を見ていると
嫁さんに似た”天真爛漫な”女の子が居たら良かったなと思いました

忙しくなる前に写真を撮りました
此処のテントでグニャ凧・本間凧の販売を行い
後ろでカイトの体験会を行いました!
個人情報保護の為に子供の顔にメガネのイラストを重ねてみました
滝野すずらん丘陵公園は国営の為、通行許可書、ネームプレート、と少し煩いです
有効期限が”昨日一日”になっているのに、Noチェックでした
バイクで行きました
画像の印刷は”ライン”を使って写真屋さんでプリントしました



コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!