第2回 当別スウェーデンマラソン

🗾「スウェーデンヒルズ・ゴルフ倶楽部」
https://www.google.co.jp/maps?q=43.2232566,141.4503869
「第2回 当別スウェーデンマラソン」のイベントで「スポーツカイトの体験会」のお手伝いに行って来ました。
スウェーデンヒルズなので先導車はVolvoです

Photo Spot
クラブハウスの正面です!

2400
余名参加者がスウェーデンヒルズを駆け抜ける、ハーフマラソン(21.0975km)で、ハーフマラソン終了後に「高橋尚子さん・小倉智昭さん」のトークステージがありました。
小倉智昭さん曰く結構起伏がありハーフマラソンにしてはハードなコースだそうです!!
AEDの使用・救急車・ドクターヘリの出動と結構大変だったようです!

スタッフには「当別美味い物フェスタ」で販売された「札幌で人気の結婚式場ピエトラ・セレーナ!?」の征矢シェフが作る「カレー」が振舞われました。
結構ボリュウムがあり美味しかったです

当別町産の「男爵いも」を堪能できる大きめの具材でオーソドックスなカレーで肉は「当別町・浅野農場のスマイルポーク」が使用されていました
「浅野の農場」の炭焼きフランクも美味しかったです!
これは何でしょうか?

体験会は後半、風も出て良かったのですが、やはり、メインはマラソン!マラソンの留守を預かる家族の参加、メイン会場から少し離れていたので客足は少な目でした!!
流石に「大人のマラソン参加者」は「お疲れ」なのか殆ど来ませんでした!!

イベント会場は「スウェーデンヒルズ・ゴルフ倶楽部・
東コース・1番ホールのティーグランド付近」で芝の上での気持ちいい会場でした!

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!