近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ー序章と概論

🟩316です
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ー序章と概論
🟠関連ブログ:
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠本編は年表作成で作成しましたが6編に分けて記載します
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ー序章と概論
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ーハザール王国を中心にー
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ーウクライナ・ポーランド・ロシアを中心にー
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ーロシアを中心とした迫害ー
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ーロシアに於ける新しい動き
近世ー近代に至るーユダヤ人の年表ーあとがき!ー
。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”近世ー近代に至るーユダヤ人の年表(6編)を作った感想私の感想を先に書きます
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦なにか!?歴史の悪戯を感じます
ハザール系ユダヤ人が生まれたウクライナの地で再びロシアの迫害を受け戦っている族長たる大統領はユダヤ人です
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦約束の地(イスラエル)ではアブラハムの異母兄弟たるイサク(ユダヤ人)とイシユマイル(アラブ人)が戦っています
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦キプチャク=ハン国の殺戮と侵略を考えるとー現代のーキプチャクハン国の来襲が”核の使用で無い事を祈ります
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此のパターンだと歴史の悪戯的には変革革命が起こります
・今後どうなるのでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーー
 🟦此の年表を作るに当たり最初は内容の無い年表になるのかなと思っていました
ハザール系ユダヤ人には”約束の地"を語る権利は無くシオニズム運動も同様にハザール系ユダヤ人には場違いな話だ!ーと思っていました
・しかしキプチャク=ハン国の侵略東ヨーロッパでは4000万の人が虐殺されハザール人等は宗教の必要性が判つたのかもしれません
ハザール王国地政学的国民をあげてユダヤ教に改宗”した時はユダヤ教”へのはそんなに無かったのではと思っていました
・更にボーランドの分割による”放浪と迫害”ロシア迫害されシオニズム運動が起きた時必然的に宗教への傾倒救いを求める結果になつたのかもしれません
・しかしハザール系ユダヤ人血統的に真正なユダヤ教徒(正統派ユダヤ教徒)を主張するのは少し違和感が有りますが宗教に傾倒するとは上記のような”追い詰められた時”唯一神的な気持ちになるのかもしれない?!ーと思ってしまいます
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”白人系ユダヤ教徒の移動!
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦8世紀以前東欧圏には極僅かな混血者を除いて白人系ユダヤ教徒はいなかったのですが9世紀に大量の白人系ユダヤ教徒ハザール王国に出現し13世紀前半モンゴル軍の過酷な攻撃を受けた白人系ユダヤ教徒は西または北西へ移動しウクライナ西部・ベラルーシ・ポーランド・リトアニア・ルーマニア・ハンガリー・スロバキアなどに住み着ました
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”ハザール人の”真正なユダヤ教徒・意識”
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦そしてハザール王国の白人たちは13世紀前半にモンゴル軍の過酷な攻撃を受けて西または北西へ移動して行くという過酷な生活環境が続く過程で我々は旧約聖書の民でありー旧約聖書に拠って立つ敬虔なユダヤ教徒である!ー 我々はアブラハムの子イサクの子ヤコブの子孫である
 ・従ってー我々は血統的に真正なユダヤ教徒(正統派ユダヤ教徒)である」と心の底から思うようになった!ーと思われます
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”ユダヤ人の疑問!?
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦色々な資料を見る事により”ユダヤ人についての疑問点が判って来ました
・そして”ユダヤ人のルーツ2系統有り”古代ユダヤ人ハザール系ユヤ人が有る事が判りました
・此処ではハザール系ユヤ人を中心にユダヤ人年表記述します
・此のハザール系ユヤ人の軌跡はウクライナロシアによるユダヤ人弾圧の歴史でも有りシオニズム運動の原点でも有る事が判りました
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”ハザール系ユダヤ人とは!?
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦此の年表を作りながら更に”ある事”に気が付きました
ハザール系ユダヤ人古代ユダヤ人に比べ歴史的・宗教的・民族的なイベントが無い事です
イベントに関わる族長の出現も無いのです
・そしてイベントに関わる歴史的建物”がこの地域に殆ど無い事です
・迫害から”約束の地”を目指すシオニズム運動此の地域のユダヤ人から生まれた事です
・此の地域のユダヤ人は言語としてドイツ語を好んで話していた事です
・何か?ーアシュケナージ系ユダヤ人裕福なドイツハンブルクの財閥系ユダヤ人に接触と憧れからドイツ語を好んだのかもしれません
・此の地域のユダヤ人シオニズム運動で各地に移住し現在のユダヤ人勢力圏を作っている事も興味深いです
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”シオニズム運動とは!?
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦この地(東ヨーロッパ・ロシア)シオニズム運動の根底に下記の発想!ーがあることです
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”シオニスト”の主張
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟦自分たちは「血統的」に『旧約聖書』によってたつ敬虔な「選民」であると主張しています!
・単なるユダヤ教を信仰する「ユダヤ教徒」ではなくー『旧約聖書』のユダヤ人と全く同一のユダヤ人としてふるまいーパレスチナに「祖国」を作る権利がある!ーとの主張です!
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠”ロシア革命の革命家”のユダヤ人
ーーーーーーーーーーーーーーー
・そして非常に興味深いのはロシア・ウクライナのユダヤ人への弾圧の中からロシア革命を推進した青年革命家トロツキー・ジノビエフ・カーメネフ・ラデック・更にメンシェヴィキのマルトフがユダヤ人だつたのはー一連の弾圧が生んだ産物だつたのかもしれません?!
ウクライナゼレンスキー大統領ユダヤ人だと言うのも何か?ー運命的な物を感じます
そして長い歴史の中で初めてハザール系ユダヤ人のなかからイベントの族長が生まれたのかも?ーしれません
・此れが歴史の学び!ー歴史の面白いさ!ーなのかもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーー
🟠関連サイト:
ーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!